40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」レポート

スポンサーリンク

先週は、第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」へ。

2007年にも行きましたが、今年はつり橋もライトアップされているとのことで、ワクワク^^

こんな風にキラキラ輝いていました♪

これはそのつり橋の出口。

一方通行になっていて、こちらからは入れません。

一通り会場を見た後、帰りにこちらのつり橋を渡って帰ってくるというルートになっているんです。

虹の妖精と名づけられた噴水。

すごい高さまでシューッと水があがって、ライトアップも幻想的な雰囲気。

どんどんすすんでいくと、会場全体が見えてきました。

巨大ツリーのまわりには、ライトアップされたロードトレインも走っています。

ツリーの近くには歩いては近づけないのですが、これに乗ればかなり近くまで行かれます。

色とりどりの照明に輝くツリーに、しばし心奪われて。

一番大きなのは先ほどのツリーですが、小さなものもいくつかあります。

二代目もみの木。

名前がついているんですね。

これに乗ってサンタさん、我が家にもきてくれないかな^^

青い光がとてもきれいです。

更に階段は光のトンネルになっていて、ここをくぐり抜けるとメイン会場へ。

クリスマスにちなんだ演奏会も開催されていて、雰囲気たっぷりです。

会場内は、こんな風にカップルなどにはうれしいライトアップ。

光のシャワーに包まれているような感じで、歩いているだけでハッピーな気分。

そして気持ちだけじゃなく、お腹も満たせるのがまた魅力的なところ。

シロコロホルモンで有名な千代乃さんが出店していたり、、、

とん漬で有名な田口さんのお店には、長い行列。

私ももつ煮込み食べましたが、いやーうまかった!

あっさりしたスープに、でっかいモツがゴロゴロたくさん入っていてそれが柔らかくて。

ねぎ盛り放題だったので、たっぷりかけて頂きました。

途中にはレトロ感満点のおもちゃやがあったり、、、

熱々のをふーふーして飲むのが魅力的な、甘酒屋さんもありました。

お腹を満たしたら、更に星の川の上を渡って次なるスポットへ。

雪だるまやキティちゃんも、キラキラ輝いて、ここは特に女の子たちの人気の撮影スポットになってました。

またカップルに人気だったのが、幸福の鐘

こんな素敵な場所で一緒に鐘ならしたら、ラブラブな気持ちが盛り上がっちゃうに決まってますよね^^

そんな風に光の癒し空間を堪能していたら、いつの間にか夜10:30くらいに。

そろそろ家路に。

つり橋へと向かう帰り道にも、こんな風にライトアップされていました。

つり橋の入り口に到着♪

中は近未来的な雰囲気で、2001年宇宙の旅のタイムワープのシーンを連想させました。

この先には現実ではなく、未来が待っていそうな気がしたり。

様々な色の光のトンネル。

色が変わるたびに、また違った気分で楽しめます。

つり橋は結構揺れて、みんな「わー、揺れる!揺れる!」と大はしゃぎしながら渡ってました。

とても寒かったけど、月もきれいで。

素敵な夜を満喫できました。

るるぶ日帰り温泉 関東周辺’11 (るるぶ情報版目的)

ジェイティビィパブリッシング (2010-07-08)
売り上げランキング: 340610



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!