40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

セルバジーナ@七沢--釜焼きピザと地ビールを満喫!

スポンサーリンク

先日「野鳥との出会いを期待して。神奈川県立自然環境保全センターへ行ってきました」という記事をアップしましたが、今回はその後行ったレストラン、セルバジーナさんのご紹介です。

セルバジーナは、七沢の自然の風景の中で生まれた「さがみビール」と、薪釜で焼くイタリアンピザ、地元の食材にこだわった本格的なイタリアンをベースにした料理が味わえるレストラン。

黄金井酒造さんが経営しています。

店内入り口には、さがみビールをはじめ、日本酒などもずらっと並びお土産に買って帰れるようになっています。

さがみビールも、こんなに色々な原料でつくられているんですね。

また色々飲みたい方にはぴったりの、日本酒のミニチュアボトルセットも。

ギフトなんかにもいいですね^^

そして日本酒のほうも、材料も展示。

こういうのからできてるんだ~と思うと、味わうときも思わずゆっくり楽しみたくなりますよね。

ゆっくり来ることができる方には、ビール蔵体験酒蔵体験などのコースもおすすめですよ。

見晴らしのよい開放感のある店内、席へつくとこのような紙が。

ビールができるまでの工程などを、七沢の自然の案内などと一緒に柔らかなタッチのイラストで描かれています。

ドリンクメニューは、ケルシュ、アルト、スタウトなど、数種類のさがみビールをはじめ、地酒、地酒を使ったカクテルなど種類豊富。

お酒をつかったオリジナルデザートもありました。

日本酒は盛升をはじめ、色々なタイプが。

お料理にあわせてもいいし、その日の気分で選んでみるのもよさそう。

樽酒がすごく気になりました。

色々試したい欲張りな私は、地ビールの飲み比べセットを。

左から、香ばしい味わいのスタウト、美しい褐色の香りがよいアルト、淡色麦芽を使用した黄金色のビールのケルシュ

どれもそれぞれ泡まで美味でしたが、中でもすっきりして飲みやすく、華やかな香りが素敵なケルシュが一番よかったです。

とりあえずの前菜に、チーズ盛り合わせ。

お花をイメージして作られた、トマトがキレイ。

こういう雰囲気作りに、おんなって弱いんですよねw

運転手で今回お茶しか飲めない母に悪いと思いつつ、ビールがすすんじゃうメニューです。

こちらはブリのカルパッチョ

香草を華やかにトッピングして見た目も楽しい^^

あっさり塩分控えめのソースで、いいお味。

ビールもいいけど、ワインとか、欲しくなってきちゃう。

最後は釜焼きピザ。

座席から見えるキッチン奥には、ピザの焼き釜も見えます。

あそこで焼けるんだ~と妄想を膨らませつつ、ピザ選び。

色々種類あって悩みましたが、シンプルにマルゲリータに。

パリパリの生地が、軽い食感でつまみにはぴったり。

大きい?食べられるかな?と思いましたが、あっという間に食べちゃいました。

お料理はどれも美味しかったし、皆さん明るくて気持ちのよい接客もよかったのですが、ひとつリクエストすると、頼んだ料理をいっぺんに持ってきてしまうのが・・・。

前菜を食べ終わった後に、という感じでタイミングよく出してくれれば更にリピート率はあがりそうです。

セルバジーナ ビアガーデン / 厚木市その他)


夜総合点★★★☆☆ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!