40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

バーガーキングパーティ2010 ~NY ピザ バーガーで盛り上がろう!~レポート

スポンサーリンク

ニューヨークにオープンしたバーガーキングのコンセプトショップ、「BK WHOPPER BAR」の限定メニューとして登場した「NY PIZZA BURGER(ニューヨーク ピザ バーガー)」が、期間限定で日本に上陸!

発売を記念したイベント「バーガーキングパーティ2010 ~NY ピザ バーガーで盛り上がろう!~」が開催されていたので、参加してきました。

ピザバーガーと聞き、頭をよぎったのがウィンドウズ7ワッパー。

(その時のレポートはこちら)

私の友人も見事完食したものの、食べた後は相当苦しそうでしたw

でも結構売り切れてる事が多く、あんなに巨大バーガーを食べる人多いんだなぁと人気にびっくりしたもんです。

今回もそんな大食いさんの為の企画??と思ったら、パーティメニューでした。

なるほど。

そして今回のイベント、バーガーキング六本木店での開催だったのですが、後ろにはXbox 360Kinect」が。パーティメニューと一緒にゲームを楽しもうという企画なのです。

Kinectは、コントローラーを使わないのが特長。

Kinectセンサーがプレイヤーの体の動きや声を認識、直感的に誰でもすぐに遊ぶことができるとのこと。

パーティ料理って、チキンやピザ、ポテトなど、手が汚れる料理が何かと多いですよね。

でもコントローラーなしだっら、気にせず遊べますね。

これはいいかも。

ゲームの話を聞きつつ、まずはビール。

ファーストフードでビールが呑める幸せ♪

揚げ物とか、やっぱビールだよね!

バーガーキングさん、最高!

ゲームは何種類か紹介して頂きましたが、特に面白かったのがこちらのダンスのゲーム。

DanceEvolution」。

すごいなと思ったのが、踊っている人の映像がゲームの画面に映りこむこと。

何人かで踊ると、その人数分写るので、すごく盛り上がってる感が楽しめます。

それにしても、お手本のダンスを踊ってくださった方のダンスの軽快なこと!

こんなに上手に踊れたら気持ちいいだろうなぁ。

と素晴らしいダンスを披露して頂いた後は、いよいよ「ニューヨークピザバーガー」を。

直径22cmで、ピザのような箱に入っての登場です。

中をあけるとこんな感じ。

胡麻付きバンズに、ビーフパティ6枚。

早速手にとってみると、とろーりチーズが美味しそう!

アメリカンチーズとモッツアレラチーズを、ふんだんに使用しているとの事です。

ソースは、ガーリックが効いたトマトベースのマリナーラソース。

全体的に、ガツンと食べ応えのある感がかなり自分の好み。

バーガーキングビーフパテって、直火焼ならではの美味しい焼き上がりで大好きなんですが、このチーズやソースが更にうまみを引き立ててくれてました。

更にBKパーティセットのメニューが続々。

サイドメニュー三品が登場。

手前左から、チキンナゲットのBKテンダーズ、ハッシュドポテトにチーズを練りこみ丸く仕上げたBKチーズビッツ、細かく刻んだオニオンをリング型にしてサックリあげた、オニオンリング

特にハッシュドボテトにコクのあるチーズを練りこんだ、チーズビッツが美味しかった。

さらにさらに、フライドポテトまで!

こういう魅力的なメニューが登場したら、ビールをおかわりしたのは言うまでもありませんw

BKパーティセットは2,980円。

何人かで頼めば、かなりお得ですね♪

早めの予約(12/19まで)だと、Kinectがあたる豪華なXmasプレゼントキャンペーンにも応募できますよ。

そんな風に呑みながらワイワイ同じテーブルのブロガーさんたちとも盛り上がっている間にも、ゲームは色々紹介されていきます。

こちらは、クロスボード7。

まるで自分が本当にボードに乗っているように、直感的な操作が楽しめます。

見ていてかなり微調整がきくのがすごいと思いました。

最初はバランスをとるのが難しそうだけど、慣れてきたら相当爽快感が得られそうなゲームです。

わいわい盛り上がって、とても楽しいイベントだったな。

あ、そうそう。

17日までは、バーガーキング六本木店で「Kinect」無料体験会も開催されています。

体験した方には、もれなくあたる素敵なプレゼントも♪

気になる方はぜひどうぞ!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!