40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

鼎泰豐(ディンタイフォン) 池袋店--絶品小籠包!

スポンサーリンク

小龍包が好きな友人から、池袋東武の「鼎泰豐(ディンタイフォン) 」っていう店がうまいんだよ!

と聞き、あ、そういえば、新宿の高島屋にあるそのお店、いつも並んでいて人気あるんだなぁと思いつつ行ってなかったなぁと思い、行ってみる事に。

平日の夜七時くらいの訪問でしたが、店内はほぼ満席。

かろうじて席確保、という感じ。

やはり人気あるんですね。

まずは生ビール、そしてショウガが出てきました。

このショウガが入ったお皿に、醤油を入れて小龍包をつけて食べるのだとか。

ふむふむ。

そして出てきました、小龍包。

あぁ、この肉汁うまいわ~!!

一口でぱくっといける大きさもあり、どんどん食べちゃいます。

大根もち。

ピリ辛だれをつけていただくと、ビールがすすんでたまりません。

ビールがあっという間になくなり、紹興酒

甕出し紹興酒というもので、デキャンタで。

飲み口がよく、すーいすいと美味しく呑んじゃって友人との会話も弾んじゃいます^^

更にカリッとしていて、お酒のおつまみにもぴっtりな油淋鶏のほか、、、

蒸し餃子、

もう一つ小龍包と。

シメの麺ものまで行きたかったのですが、お腹一杯に。

値段も比較的リーズナブルで、気軽に行けるのも嬉しいです。

鼎泰豐 池袋店飲茶・点心 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


夜総合点★★★★ 4.0

点心とデザート―家庭でつくる本格点心
市川 友茂
柴田書店
売り上げランキング: 94828



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!