40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

赤坂「津つ井」でバースディパーティ

スポンサーリンク
 昨日は私のバースディパーティを、"お箸で食べる洋食"で知られる赤坂「津つ井」で、友人と二人でやりました。
夜7時からだったのですが、一階のテーブル席はほぼ満席。私達は予約しておいた、二階の個室へ。 掘りごたつ式のこじんまりとした座敷で、とても落ち着く感じでした。

 料理は、5,250円のコースをチョイス。小付け、前菜三点盛り、カニクリームコロッケ&エビフライ、ミニマルセイユ鍋、サラダ、肉料理、ご飯、赤出し味噌汁、デザートという内容。

 肉料理は、名物ビフテキ丼、ビーフシチュー、タンシチュー、牛肉生姜焼きの中から選べるようになっていて、私はビフテキ丼、友人はビーフシチュー。どの料理もかなりのボリュームでなかなかの食べ応え&美味しかったです。



 お腹いっぱい&ワインで心地よく酔った私達は、春の気持ちよい風に吹かれながら、赤坂見附まで歩くことに。

 そのまま帰る予定だったのですが、途中でカントリーミュージック好きな友人が、カントリーミュージックのライブをやっているお店を発見しました。
スチールギターの美しい音色に誘われるように、そのお店「赤坂カントリーハウス」の中へ入ってみました。

 お店はほぼ満席で、私達はお店の中が見渡せる一段高い席へ。
友人が愛飲している、オールドグランダッドというバーボンを飲みながら、ライブを鑑賞する事に。
ステージの前では、音に合わせて踊りだすお客さんもいて、なかなか楽しいお店でした。

FC2ブログランキング

特上の洋食屋23軒―昭和の香りが美味の素
サライ』編集部
小学館
売り上げランキング: 267,921


ワイン通販『ワイナリー和泉屋』では、平日日替わりでワインを特別価格にて販売いたします。