40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

天上ラーメン@野方

スポンサーリンク

 病み上がりにムリは禁物と、酒を控えて土日は家でゆっくり静養していたのですが、だいぶ調子がよくなってきたので、昨晩は友人に誘われて野方の「天上ラーメン」へ行ってきました。

 店内は真っ暗で、ラーメン店というよりはバーのような雰囲気。若くてかっこいい男性店員が威勢良く出迎えてくれました。

 私と友人は、天上ラーメンを注文。麺の太さ、脂の濃さ、そしてネギは万能ねぎか白髪ネギが選べる。私は白髪ネギ、友人は万能ネギをセレクト。

 替え玉もあるということは、量が少なめなのかなと思ったら、出てきた器を見て納得。普通のラーメンの器よりもかなり小さめ。
病み上がりで食欲がいつもよりはない私にはぴったりのサイズでした。

 スープは豚骨と魚介のうまみが見事にマッチした、なかなかのおいしさ。私も友人も脂濃い目にしたのですが、これはちょっと失敗。かなり脂が多かった。次回は脂は少なめで注文しよと思います。

 そして驚いたのは、店から出る時に店員が出口まで見送ってくれた事。がんばっている感じが伝わってきて、もっと応援&通ってみたい気持ちになりました。

ピルボックスダイエット ブロック&ブロック14包
ピルボックスダイエット ブロック&ブロック14包
ファセオラミンを主成分とした、ブロック系ダイエットサプリメント
炭水化物や脂肪の多い高カロリーな食事の前に摂ると、いいそうです。分包タイプなので、携帯にも便利。

ラーメンが好きっ! -ラーメンクイズ101&トリビア-
はんつ遠藤
駿河台出版社
おすすめ度の平均: 4
4 イラストがかわいい!
4 お店でラーメンを待つ間に・・・


 

FC2ブログランキング