40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」--お湯をかけるだけ。手軽なのに美味しい♪

スポンサーリンク

フルタイムで仕事していると、平日なかなか自宅でごはんをつくる時間がとれずに外食しがち。

でも外食だとカロリーがとても気になります。

そんな私にぴったりだと思ったのが、キッコーマンさんの「うちのごはん」シリーズ。

モニターを募集していたので応募したところ当選。

3商品が送られてきました。

今回はその中から、「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」のご紹介です。

●ダイズしょうゆ、かつおと昆布の白だし、9種類の野菜エキスを活かした旨だしスープが美味しさを引き立てるこの商品は、具材として鯛とたまご、小松菜を使用。

フリーズドライ製法なので、スープの香り、具材の彩り、スープの香りが豊かに仕上がるほか、

お湯をかけて具とご飯をかきまぜるだけで、簡単にとろみ仕立てのスープごはんができあがります。

混ぜるとぷ~んと、だしのいい香り^^

食べてみると、ゆずの香りがきいていて、これまた美味しいんだなぁ~。

朝ごはんにささっと、呑んだ後のしめになど、様々なシーンでつかえると思いますが、個人的にいいなと思ったのが、ダイエット用。

美味しくてボリュームがあるのに、1食192kcalと低カロリーなのです。

単なるスープではなく、とろみがついているのも食べ応えに繋がっているかと思います。

忙しい時でもご飯さえあれば食事が済むので便利。

こういうアイテムは、ぜひキッチンに常備しておきたいです。

うちのごはん公式サイトはこちら



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!