40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

バーアイス@新宿

スポンサーリンク

今年の冬は、ここ数年では珍しく、都心でも雪が降る日もありましたね。

基本的に暖かい季節が好き、寒い季節は苦手なタイプなのですが、静かな夜に

しんしんと降り積もる雪の晩は、なんだかロマンティックな気分に浸れて、

冬もなかなか素敵だなと思いました。

そんな静かにゆったりと過ごしたい気分の時に、ふらっと立ち寄れるバーを知ってたり

すると重宝します。

今回訪れた、ショットバー「Bar ICE(バーアイス)」さんは、まさにそんな時にぴったり。

新宿駅南口から出て徒歩二分程度。

「ここにバーが?」という雰囲気のビルの二階、扉を開けるとそこは新宿の喧騒からは

まさに別世界。

しっとりと、リズム&ブルースが流れる店内は、思わずふぅっと一息ついて寛げるような

落ち着いた空間が広がります。

店内はカウンター席のほか、壁際に沿ってテーブル席も数席。

一人で来ても、カップルで来ても、またお友達と来ても。

時々のシチュエーションに応じて、使い分けられるのが魅力です。

シングルモルトの品揃えが豊富で、バックバーにはウイスキーがお好きな方には

たまらないラインナップ。

こういう眺めを見ちゃうと、頼まずにいられないのがこちら。

ボウモア12年。

初めて呑んだ時は、独特なスモーキーさに衝撃を受け、呑めば呑むほど魅了される

アイラ独特の個性が嬉しいシングルモルト

香りをより愉しめる、ソーダ割りで頂きます。

骨太な男性を想わせるアイラものの次は、そんな素敵な男性に寄り添う美しい女性を想わせる

ような、華やかなお酒を。

フランス産のプラムでつくったリキュール、プルシアのカクテルを頂くことに。

ボトルには可愛らしい鳥などが描かれていて、見ているだけでウキウキしてくるような雰囲気。

またシェイカーもボトルの図柄と同じものがあるとの事、見せて頂きました。

こちらのシェイカーで作っていただいたのは、プルシアにコアントロー、レモンを加えた、

見た目も美しい色合いのショートカクテル。

カクテルグラスを持つ指先もすっと伸びて、ついついおしゃれに気取りたくなります。

プラムのリキュールと聞いて、甘いお酒を連想していたのですが、とても軽やかな

心地よい大人な雰囲気の甘みが心弾ませ、より楽しい夜へと導きます。

またこのプルシアの魅力は、ブランデー樽に貯蔵した事による香り高い味わい。

それをより深く味わってみたくなり、ロックで頂いてみる事に。

ふんわりと香りがたって、これまた美味しい。

そして最後には、もうすぐ季節は春がそこまでやってきていますが、ロマンティック

な冬の夜をもう少しゆっくり愉しみたい。

そんな気分にぴったりのカクテル、ウインターワンダーランドを。

プルシア、ウォッカ、生クリームをシェイクしたお店オリジナルのカクテル、

クリーミーな甘さとほどよい酸味がとてもよかったです。

色々なお酒を呑んでみるのももちろんいいですが、

今回「Bar ICE(バーアイス)」さんで、こうして、一つのリキュールで雰囲気を

変えて、そのリキュールがもつ世界を旅してみるのも、面白いなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!