40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

チョン・ダヨン「モムチャンダイエット」--噂のダイエットエクササイズ、始めました♪

スポンサーリンク
今年は例年にないエクササイズブームですね。
ショップジャパンも、次々と新たなエクササイズDVDを販売していますし。

そんなエクササイズブームの中、女性を中心に人気が出ているエクササイズ本があります。
チョン・ダヨンの「DVD付 モムチャンダイエット」です。

DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン
講談社 (2007/06/07)
売り上げランキング: 46


"モムチャン"って、初めは人の名前かと思ったんですけど、健康で美しい肉体と言うチョン・ダヨンの為に韓国でつくられた言葉なんだそうです。

惹かれた理由は、その本のタイトル通り、著者のチョン・ダヨンさんの美しい肉体に魅せられたからです。

こんなに美しい身体で40才!
嘘でしょ!見えない!羨ましい~!!

ただモデルのように細いだけでなく、ハリのあるバスト、ヒップを維持していながら、ウエストはキュッと引き締まっていて本当に美しいと思います。





これだけの肉体を保つのだから、相当意思の強い方なんだろうなぁと思ったのですが、ダイエットを始める前は周囲からやらされる感じで、何度も辞めようとしたとか。

同じく何度も挫折している私には、そんな過去が共感でき、「これなら私にも続けられるかも」と思えたのも、挑戦してみようと思ったきっかけです。





エクササイズの基本の流れは、数種類のウェイトトレーニングで、ウェイトトレーニングの前後に、有酸素運動(ウォームアップ)とストレッチも行ういう具合。

実際DVDを見ながら行ってみましたが、1回にかかる時間はおよそ50分~60分(人によって異なると思われる、トレーニングの合間の休み時間を考慮)くらいですね。

トレーニングは4週間で、1週ずつ違うものを行うようプログラムが組まれていて、それを行うだけでOKです。





週ごとに、バスト、肩、太股&ヒップ、背中、二の腕、ウエストのトレーニングが組み込まれていたりと、非常に女性の肉体を考慮した、計算し尽されたプログラムだなぁという感じです。

またDVDで親切だなぁと思ったのが、それぞれ行う際の呼吸法までアニメーションで表示される事。
どのタイミングで息を吸う&吐くのが効果的なのか、とても分かりやすいんです。

まだ初めて数日ですが、この本は机の前に飾って「ダヨンさんのようなボディを目指すぞ!」と、自分に言い聞かせて頑張ってます♪





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ