40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」は、アラフォーヘアケアの必須アイテム

スポンサーリンク

アラフォー世代を迎えてから、気になるのは「地肌の不快感」と「髪のうねり」

若い頃は黒くて太いストレートヘアだったのに、最近は髪がうねって朝のセットがきまらない…。

そこで先日美容師のアドバイスで縮毛矯正をかけたんです。

すると、きれいなストレートになったものの、今度はぺたんこが気になる…。特に頭頂部はふわっと仕上げたい!

そんな時に知ったのが、花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」です。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」

今年の4月に発売されたばかり!口コミでも話題の新商品、花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」

花王の「セグレタ」ブランドといえば、年齢にともなう髪の悩みに応えるブランド。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」は、シャンプー、コンディショナー、マッサージクリームがひとつに

そこから、マッサージ美容クリームが出たということで気になりました。

髪も地肌もマッサージしながら、心地よく洗える!

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」の美容クリームでマッサージしながら洗えるメリット

コンディショナーなどは、地肌にはつかないように洗うものもありますが、こちらは1本で髪も地肌も洗えるアイテム。

冬場は頭皮が乾燥する私でも、夏場はジメジメ…。

「頭皮をすっきりしたい!」と、気が付くと、ヘッドスパのことばかり考えてるんです(苦笑)。

しかし、これがあれば家で手軽にヘアケアできます。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」の使い方

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」の使い方

使用料の目安は、ショートヘアで約5、セミロングヘアで約8プッシュ。私はショートなので約5プッシュを手に取るとこのくらい。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」を手に取ったところ(ショートヘアー分)

使う前は割と多め?と思いましたが、髪だけでなく地肌に使うと、意外と適量でした。

私の髪と頭皮が、あまりにもパサパサでぐんぐん吸い込んじゃうのかな(汗)。

これをシャンプー・コンディショナーに変えて濡らした髪にのばし、地肌をマッサージしながら洗い、ぬるつきがなくなるまで洗い流します。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」を使ってよかったこと

実際に使ってみて、個人的に出会えてよかったなと感じたことをご紹介します。

1、マッサージ・与える・洗うが1本でできる

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」の地肌と髪が両方洗えること

別々のアイテムを使わなくても、1本でできちゃうってすごい!

ヘアケアアイテムのコストが少なくていいのはもちろん、忙しい朝シャンや夜のお風呂でもさっとできます。

2、美容液成分の髪と地肌へのしっとり感が◎

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」の美容液成分

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」には、ユーカリエキス、ローヤルゼリーなどの美容液成分を贅沢に配合。香りも爽やかなローズ系の香りで癒されますし、洗い流した後のしっとり感もいい♪

3、適度なクッション感のあるクリームで、地肌と髪をやさしくマッサージできる

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」は、泡立てずに洗えるクリームタイプ

特に頭皮をすっきりしたい!と思うとゴシゴシしがちですが、こちらは適度な弾力があるクリームなので摩擦を防いで、心地よく疲れたりかたくなった頭皮も、傷んだ髪もやさしくマッサージできます。

マッサージするたびに、皮脂や汚れを浮き上がらせてくれるんだそうですよ。

洗い上がりは、頭皮がとてもすっきり、髪もブローすると自然にふわっと軽やかに仕上がるようになりました。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」のおすすめの地肌マッサージ美容

マッサージする、と聞いてもどうやってしたらわからない方も多いはず。

そういう時は、商品の外箱をチェックしてみましょう。イラスト付きでわかりやすく解説されていますよ。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」を使ったおすすめ地肌マッサージ美容

マッサージは5つ、約3分間のステップです。

私も初めは見ながらやってましたが、「ほぐして、押して、さすって、引き上げて再度はトントン」と、勝手に歌を作って口ずさみながらやってたら簡単に覚えられました。

花王「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」

今ではマッサージしないと、髪を洗う時に物足りないと思うほど。

毎日のいい習慣ができたなと、この商品に出会えたことに感謝です!