40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

抜け毛、地肌の健康が気になったら……「オクト serapie(セラピエ)」 を使った感想

スポンサーリンク

今の時期肌の乾燥もかなり気になりますが、同じくらい気になるのが頭皮の乾燥。

顔に比べてお手入れがさぼりがちな頭皮ですが、顔と頭皮は一枚皮で繋がっているので、例えお顔ばかりお手入れしていても、地肌が健康じゃないとふけて見えたりしてきちゃうんですよね。

私も髪型をショート→ロングに変更してから、頭皮&髪の健康にも気を遣うようになりました。

そんな私が最近使い始めたのが、友人からすすめられた「オクト セラピエ」。

薬用スキンケアシャンプー&コンディショナーです。

ボトルには何もかかれていませんが、ボトルが入っていた紙パッケージには、シャンプーのほうには「乾燥させたくない地肌のために」、コンディショナーのほうには「地肌と髪を乾燥から守る」と大きく書かれていて、乾燥対策に特化したアイテムであることが強調されています。

使った感想ですが、、、

まずシャンプーなんですが、馴染みのよいジェル状で、地肌に揉み込むように洗うととっても気持ちいいです。淡いアロマの香りも、癒し感が得られて◎。

洗いあがった後はきしんだりすることなく、柔らかでさわり心地のよい感触の髪に仕上がります。

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml 【ケンコーコム】

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml

有効成分ピロクトンオラミン配合の薬用シャンプー(フケ・かゆみ用)です。

原因菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。

さらに、天然由来の2種類のうるおい成分配合。

泡立ちがよく髪をやさしく包み込み、スッキリと洗い上げ地肌環境を整えます。

低刺激処方・パラベン(防腐剤)不使用。ナチュラルアロマのほのかな香り。

医薬部外品

そしてコンディショナーも、そんなに重くない感触で「そんなにしっとり感は得られないかな?」と思ったのですが、しっとりしすぎず、かといってパサつき感もないほどよい保湿感のある髪になるんですよね~。

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml 【ケンコーコム】

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml

有効成分ピロクトンオラミン配合の薬用リンス(フケ・かゆみ用)です。

原因菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。

さらに、天然由来の2種類のうるおい成分、毛髪保護成分配合。

地肌をすこやかに保ち、ダメージを補修してなめらかに仕上げます。

低刺激処方・パラベン(防腐剤)不使用。

ナチュラルアロマのほのかな香り。

医薬部外品

このシリーズを使いはじめて、2~3日で実感したこと。

それは、抜け毛が減ったことと、頭皮の健康の改善。

長い髪にしてから、短い髪の時代に比べると何本か抜けただけでも排水溝にたまった髪を見るとたくさん抜けた気になっていたのですが、これを使い始めてからは明らかに抜け毛が減りました。

それに加え頭皮も、秋くらいから乾燥によるものなのか、地肌のかゆみが時折気になっていたのですが、気にならなくなりました。

頭皮の健康が気になる方は、ぜひ一度使って頂きたいアイテムです。



人気ブログランキングへ,にほんブログ村 ヘアケア・ヘアスタイル