40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

週末つまみは、チャーシューと煮卵。ホッピーで乾杯!

スポンサーリンク

近所のスーパーで、豚ロース肉を糸で縛った塊が安かったので、買ってきてチャーシューを作ってみました。

レシピは、こちらの今日の料理のレシピを参考にしました。

暑い中キッチンで、長時間煮込んでると、醤油が鍋から噴出してきたりするので、そばでたってたら、出来る頃には鍋からの上記で全身が醤油臭く、、、。

肉を鍋で煮る前に、全体を一旦焼くという大事な作業を忘れる、という大失態をおかしましたが、もともとが美味しいお肉の本来の味に底上げされ、なんとか仕上がりました。

余った煮汁には、ゆで卵を入れて30分くらい冷蔵庫に。

こってりたれが美味しい、煮卵が完成!

どちらもホッピーがよくすすみました。

もう一品は、余っていた野菜で。

じゃがいもを茹でて、アボカド、セロリもプラス。マヨネーズ、粒マスタード、塩、胡椒、オリーブオイルであえました。ちょっとマヨネーズが、多すぎたかなー。