40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

一歩、前に踏み出せた靴。

スポンサーリンク

そろそろ動き出さなきゃ、と思いつつ、なかなか腰があがらず。

過去を振り返って、糸口を探そうとばかりしている。

なんだろう、今年の私の、このどんよりさ加減ったら。

ある日玄関の掃除をして、下駄箱を見ていたら、、、あ。

お気に入りのパンプスが、久々に見たらだいぶくたびれている。

頭が何も思いつかないなら、足元から変えてみても、いいかも。

そう思い、靴屋を何軒かまわることにしました。

その中で目に留まったのが、レディース 【HAWKINS】 ホーキンス ハイソールスニーカー

以前ホーキンスのハイヒール型のスニーカー型を買って、かなり履き心地がよかったのですが、今回はパンプス型のにぐぐっと惹かれたので、試着してみる事に。

色は黒とブラウン、そして写真のパールクリーム。

いつもだったら選ぶのは、普段着ている服が黒系統が多く、着まわしもきく黒。

でも店員さんに、

「黒系のコーディネイトの中に、さし色でこういう色一つあってもいいんじゃないですか。

こういうかわいい色、夏場涼しげで素敵ですよ」と言われ、確かにそうかも、と思った。

それで我が家に到着したのが、こちらの靴。

靴に足を入れると、インソールがふわっと空気が移動してクッション性、通気性がよく、ほんと履き心地がいい。

そして、靴を履いた自分を鏡で見て、足元が明るいとなんだか気分まで上向きになるから不思議。

この靴なら、歩いているのが楽しくて、今より前に進めそう。

黒とか、紫とか、赤とか、派手な色しかあわない、と勝手に決め付けていたんだけど、女性的な華やかな色も意外と自分的にありかな。

そう考えるきっかけを作ってくださった店員さんに、感謝です。

レディース 【HAWKINS】 ホーキンス ハイソールスニーカー HW00037 ヒール4.5cm SP13 PE.I.CREAM 7