40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

5月末の実家訪問。家庭菜園でスイカ!

スポンサーリンク

アメリカの妹&甥っ子から、私の誕生日プレゼントが届いたということでとりに実家へ。

母が育てている家庭菜園の野菜たちは、更にメンツが増えていました。

スナップエンドウももりもりと育ち、

レタスもぐんぐん育って、、、

お花もいきいきと。

お日様みたいでかわいい柄だなぁ。

そして、なんと。

イカも!

赤玉、黄玉など何種類か。

どのくらいの大きさまで育つのかな?

楽しみ~^^

家庭園芸士の資格を持っている母は、お手入れも完璧に。

普段は大雑把なのに、こういうところはキチキチッとやっちゃんですよね。

それでもまだまだ極めたいみたいで、先日も一緒に温泉行ったらサウナで家庭菜園の害虫について勉強してました。とことん極める姿勢には脱帽です。

あとは下仁田ねぎや、

きゅうりもこんなに立派に!!

去年もたくさん収穫したトマトは今年も。

また玄関先にも、いろんなお花が。

ミリオンベル。

こちらは上段はかすみ草、下はディルフィニューム。

お花に囲まれて過ごしていると幸せなの~、と笑顔で話す母。

私も可憐なお花たちを眺めてたら、すっかり癒されたよ。

そんな風に自然に癒されながら、スナップエンドウ、きゅうりなどを収穫。

今日はこれでどんなお料理が食べられるのかな?

とわくわく!

続きはまた別の記事で^^