40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

楽体(らくだ)--11/20に「はなまるマーケット」で紹介された、話題のエクササイズグッズ

スポンサーリンク

朝出社前にいつも見ているのが、「はなまるマーケット」。

様々なレシピやおすすめ健康法、節約法など、役に立つ情報が多いんですよね~。

先日は、はまなるカフェのゲストとして登場した俳優の渡辺徹さんが、「これで痩せた!」と楽体というエクササイズ器具を紹介していました。

楽体 らくだ(アンチ・メタボ特別プログラム)

楽体を使って色々な運動をすることで外側の筋肉(アウターマッスル)はもちろん、肩、首、股関節周辺についている見えない内側の筋肉(インナーマッスル)も刺激。

筋肉の伸縮が活発になります。

血液循環が良くなると凝り固まった筋肉が和ら、体が真直ぐな姿勢に戻っていきます。

姿勢が戻ると肩や腰に掛かっていた不必要な重さが軽減され、重力に対し体は真直ぐ上方向に伸びるようになるので、重力と重心のバランスが整い、身軽な自分を体感できるとのこと。

相対性パワーバランスの考案者、ハル常住さんという方が開発した商品なんだそうです。

番組内ではほかのタレントさんと共に、皆さんでエクササイズしていましたが、とてもきもちよさそうに楽しくやっていたのが印象的で、私も自分でもかなり欲しいなと思いました。

番組放送後問い合わせが殺到した、話題の商品。

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね~。

スロトレ
スロトレ
posted with amazlet at 08.11.25
石井 直方 谷本 道哉
高橋書店
売り上げランキング: 40
おすすめ度の平均: 4.5
4 トレーニング理論本
4 理論本
5 痩せやすく健康な身体を作る本
5 レビューの評価通り!!
4 「運動不足」具合に驚く!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング