40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ホッピー×麻婆豆腐、結構いけました~♪

スポンサーリンク

レコーディングダイエットをはじめてから、毎日の食事の摂取カロリーをだいぶ気にするようになりました。そんな私が今ハマッているのが、ホッピー。焼酎に加えて呑む、ビアテイスト飲料です。

味も結構好きですが、なんと言ってもカロリーが低く、プリン体ゼロが魅力です。

ホッピー 330ml*24本

ホッピー 330ml*24本

飽きのこないスッキリ感、香りと味のふくよかさ、絶妙なバランスが楽しめるビールテイスト飲料です。原材料、製造工程はビールと同じです。味わい、楽しみ方が異なります。

麦芽は、ドイツ産の二条大麦オレキシス、ホップはドイツハラタウ産、酵母は、ミュンヘン酵母銀行から選ばれました。秩父山系の天然水にホッピー社独自のノウハウで仕込み醸造しています。

低カロリー、低糖質、プリン体ゼロ。

先日は「ホッピーと中華ってどうかな?」と思い、晩御飯をつくりはじめました。

まずは、軽いおつまみ。

明太子をのせた韓国風冷奴と、鶏肉のサラダです。

冷奴は、刻みネギをのせてごま油、めんつゆをかけるだけのスピードメニュー。

更に好みで七味をかけても美味です。

鶏肉のサラダは、たれをからめた焼き鳥を串からはずしてサラダにのせ、乾燥にんにくチップをトッピング。市販の和風ドレッシングをかけています。

そしてこちらが、麻婆豆腐。

青ネギをトッピングしました。

激辛好きな私は、唐辛子をたっぷりめに♪

唐辛子のピリッとした刺激が、ホッピーの爽快な喉越しにぴったりあって、意外といい組み合わせでした。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング