40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

私が健康のために心がけていること……

スポンサーリンク

20代前半までは、何も考えずに食べたいだけ食べていても太らなかった私。

それが最近は、久々に会った友達に「太ったんじゃない?」と言われることもしばしば。

自分では変わらないつもりでも、基礎代謝が落ちてきていたり体は変化しているもんなんですね。

そんな私が健康のために心がけていること、それはバランスのよい食事と、体に負担をかけない毎日の生活。栄養バランスに気をつけるのと共に、腹八分目、十分な睡眠時間、できるだけストレスをためこまないように心のバランスをとるようにするなどです。

そして、体に悪いものを溜め込まないようにすることも大事な課題。

そんなすっきりした毎日を願う私が参加しているのが、「オリゴのおかげ モニタープログラム」。

毎日送られてきたミントティー&粉末緑茶に、オリゴのおかげを加えて飲んでいます。

こちらがそのお茶です。

オリゴのおかげは、「ビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好に保つ甘味料」。

まさに私にぴったりのアイテムです。

モニター品としてもらったミントティーと粉末緑茶のミックスティーのほか、最近では料理のアクセントに調味料として使ったりなど、日頃の生活にも役立てています。

甘味料というと粉末のものが多い気がしますが、これはシロップタイプなので溶けやすく、お料理にもとっても使いやすくておすすめですよ~。

『「オリゴのおかげ モニタープログラム」に参加しています』



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング