40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

清祥茶房--中性脂肪の上昇を抑える、トクホの健康茶

スポンサーリンク
これはデブのもとと分かっていても、ラーメン、焼肉、揚げ物など、高カロリーの食べ物の誘惑に負けてしまう私。毎日心の片隅でダイエットが気になりつつも、なかなか実践できません。

でもこのままだと、年をとるのと共に代謝はどんどん落ちて太りやすくなっていくし、なんとかしないと……そんな時ネットで、「清祥茶房」という健康茶を見つけました。



食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」


清祥茶房」のどこに興味を持ったかと言うと、なんと言っても食べてしまった脂肪を"なかったコトに"できるという、中性脂肪の上昇を抑える特定保健用食品(トクホ)の健康茶である事。

私のような脂肪過多の食事を摂りやすい人間には、かなり魅力的です。

しかし、なぜそんな事ができるのか?
その秘密は、このお茶に含まれているグロビン蛋白分解物にあります。

清祥茶房
食事と一緒に飲む健康茶「清祥茶房」


そもそも脂肪は小腸で膵リパーゼによって分解され、血中に入って中性脂肪となって身体に蓄積されますが、グロビン蛋白分解物にはその膵リパーゼの働きを抑えるチカラがあるんです。

グロビン蛋白分解物に邪魔され、小腸で分解されなかった脂肪はそのまま体外へ排出。これで体内への吸収が抑えられ、蓄積される中性脂肪がグンと減るという訳です。

しかし、いくら身体にいいと言っても、味が美味しくなければ続けるのは難しかったりしますが、この「清祥茶房」は、プーアール茶や杜仲茶、はすの葉茶、麦茶など五種類のお茶をブレンド
すがすがしい香りでくせのない味で、とっても飲みやすいんです。

色はこんな感じです↓



消化酵素・膵リパーゼは脂を食べた時に分泌される為、「清祥茶房」は食事の際に飲むのが一番効果的なのですが、このお茶はとってもさっぱりとした味。
まさに脂っこい食事と一緒に飲むのに、ぴったりです。

持ち歩くのにも便利な小さい紙パック入りなので、出先でも手軽に飲めるのも魅力です。

清祥茶房
食事と一緒に飲む健康茶「清祥茶房」





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ