40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「オムロン 体重体組成計 カラダスキャン」で、父親の健康チェックをしました

スポンサーリンク
実家へ戻り色々やりたい事はあったのですが、かなり気になっていたのが父親のヘルスチェックです。

長年単身赴任で食生活が乱れていたのですが、我が家へ戻り、父親の健康を気遣った母親の手料理によってお腹まわりはだいぶ以前見たときよりもマシになってました。

しかし、見た目では分からない事もあるので油断はできません。
そんな時役立つのが、残酷なまでに正直に数値で現状を教えてくれる測定器という存在。
早速下記のオムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT(PCコントロール)で計測してみました。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT(PCコントロール)
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT(PCコントロール)

体組成計と歩数計のデータをパソコンでネットワーク管理できる最新の健康管理ツールです。体組成計と歩数計がセットになっています。
測定したデータは、USBケーブルでパソコンとつなぎ、付属の専用管理ソフトを使用することでグラフやチャートで表示することができます。

また設定した目標値に対する達成度や、消費カロリーと体脂肪率の変化を比較することができます。Web上に専用ページを開設することもできます。

体組成計は、より正確になった四肢による全身測定方式により、体重・体脂肪率・筋肉率・BMI基礎代謝のほか、内臓脂肪のレベルが測定できます。

見やすく使いやすい大型表示画面で、操作も簡単です。2人分までの個人データ(年齢・性別・身長)を登録することによって、登録した番号スイッチを押すだけで使用できます。

歩数計は、有酸素運動が始まる10分以上の連続歩行のみカウントします。歩数・しっかり歩数・消費カロリー・脂肪燃焼量・歩行距離のウォーキングデータを、14日間分までメモリできます。


身長や年齢などをまずはセットし、計測開始。
すると、、、体脂肪率がなんと28%!!
男性にしてはちょっと多すぎます。

そして更に内臓脂肪レベルは、、、17!!!!
これはかなりやばいかも。
父親は呑んだあとの、シメのラーメンが大好物なのですが、ほどほどにしたほうがいいよ、と言いました。

計測後、我が家のお茶は、サントリー 黒烏龍茶に決定。
早速近所の薬局でケースで買ってきました。

サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本

サントリー 黒烏龍茶 350ml*24本

ウーロン茶重合ポリフェノールを350mlあたり70mg含んだウーロン茶です。ウーロン茶ポリフェノールは、ウーロン茶に含まれる成分で、脂肪の吸収を抑える働きがあり、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えます。

中性脂肪が気になる方や、脂肪の多い食事を摂りがちな方などへの、食生活改善に。特定保健用食品(トクホ)

結構苦味がありますが、そんなに嫌な感じではありません。
350mlと飲み切りやすいサイズも魅力です。

父親に早速勧めてみたのですが、焼酎好きな父親は、「焼酎割るのにいいかもな」なんてグラスに注いでます。こらーーー!

なかなかこんな父親を肥満から救うのは大変ですが、一家の大黒柱。
なんとか少しでもスリムに、健康になってもらいたいもの。

そんな父親にすすめたのが、私がもう何回もリピート&現在も服用し続けているナイシトールです。

ナイシトール85 180錠
ナイシトール85 180錠

体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかの内側に脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。

漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。 錠剤タイプ。

これは本当に優れた薬です。
便秘薬を飲むと結構お腹が痛くなったり、下痢っぽくなったりするのもあるんですが、これはスルッと楽に出るんです。

効果効能には書いてありませんが、私が服用したところ、おしっこに行く回数が結構増えるんです。
人によるのかもしれませんが、利尿作用もあるのかもしれません。
どんどん身体のいらない毒素が、尿で出て行くといいなぁと思いながら飲み続けてます。



スレンダートーンBT スレンダートーンBT



FC2ブログランキング

SEO対策:肥満,SEO対策:体脂肪,SEO対策:烏龍茶,SEO対策:便秘,SEO対策:特定保健用食品