40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ただの水でも、"痩せる水"と思い込んで飲めば痩せる!?

スポンサーリンク
 昨日放送の、TBSの「人間!これでいいのだ!」ですが、もう一つ気になるダイエット情報がありました。

 番組では「思い込み」による力に焦点をあてていましたが、なんとただの水でも「痩せる水」と思い込んで飲めば痩せる!のだそうです。  私の会社の同僚の妹さんも、「私は美人、かわいい」と毎朝自分にいいきかせ続けた結果、みるみるキレイになりはじめたとか。

 プロスポーツ選手の方々も、この「思い込み」を利用したトレーニング方法などを取り入れているとの事ですが、人間の意識って非常に重要なのかもしれませんね。

 でもどうせ飲むなら、美味しいものを飲んだ方がいいですよね。そこで私が最近気に入ってよく飲んでいるものを紹介します。

フィレッテ ナチュラーレ 500ml*24本
フィレッテ ナチュラーレ 500ml*24本

クラスターが細かくミネラルバランスがよいお水です。pH値は7.7。

口当たりが柔らかく、お腹に負担をかけずに体内へ吸収されます。クセがなくて、非常に飲みやすいので気に入っています。

イタリア中部の海抜2000メートル級のアペニーニ山脈に降った雨や雪が、無垢な地層に浸透して約20年という悠久の時間をかけてじっくり濾過されています。
地層のミネラル成分をたっぷりと吸収した、ピュアなミネラルウォーターです。

今の暑い季節、乾いた喉にシュワッと心地よさが広がる、発泡水ならこちら↓
ヴィトロガッティ・ミネラルウォーター 1.5L*12本
ヴィトロガッティ・ミネラルウォーター 1.5L*12本

イタリアのステラマウントと呼ばれる火山性地層深くから湧き出す、マグネシウムを豊富に含む超硬水で、その硬度は1677。

一般の高硬度の水は飲み口が重たく感じられますが、本品は、天然微発泡性とミネラルバランスのため、飲み口がとてもやわらかで、お食事の際のテーブルウォーターとしてもお飲みいただけます。
不足しがちなミネラル補給にお役立てください。

ミネラルウォーター・ガイドブック
早川 光
新潮社 (2005/07/22)
売り上げランキング: 6,663
おすすめ度の平均: 5
5 どの水を買いましょう
5 ミネラルウォーターが分かる!


FC2ブログランキング