40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

また行ってきました♪---バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)@新宿

スポンサーリンク
 8/30のレポート「バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)@新宿」でも紹介した、バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)。前回は閉店間際にフラッと行って、30分のショートコースしかできなかった為、日曜日にゆっくりと行ってきました。

 お目当ては、私の好きなクリームバス。トリートメントのクリームは、アボガド、ジンセンなど数種類の中から選べるのですが、私は頭皮のバランスを整えるというジンセンをチョイス。

 シャンプーをした後、ジンセンのクリームで頭皮を揉み解すように優しくゆっくりとマッサージしてもらったのですが、指で押されるたびに心まで優しく解きほぐされるような心地よさでした。

 トリートメントクリームを髪に浸透させるまで暫く時間をおくのですが、その間は首、肩、背中、腕、指先までアロマオイルでマッサージしてもらいました。

 オイルも好きなものを選べるのですが、私は大好きな香りのラベンダーイランイランが入ったオイルをセレクト。毎日パソコンを使用したデスクワークで、コチコチになった首筋や肩まわりが随分楽になりました。

 お店の中にふんわりと漂うアジアンなお香の香りと、優しいガムランの調べをずっと聴いていたら、以前行ったバリの風景が頭の中を巡ってきて……あぁ、バリに行きたいなぁ。

 という訳で、帰宅したらついつい昔のアルバムを開いてしまいました。トップページの写真は、数年前にバリに行った時に訪れた、バリの最北にあるロビーナというビーチの写真です。
 このビーチは、観光客も少なく静かなビーチを愉しみたい方にはとてもおすすめです。

バリ島極楽チャンプル
田尾 たんぼ
ソニーマガジンズ (2005/07)
売り上げランキング: 4,314
おすすめ度の平均: 4.25
5 壺、はまり!!
5 壺、はまりです!!
5 新旧のバリ情報がいっぱい!


FC2ブログランキング