40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

夜更かししても、朝に甘酒を飲めば疲労がスッキリ!?

スポンサーリンク
 ついついその場の雰囲気に飲まれ、翌日仕事だというのに夜中まで呑んでしまう事がしばしばある私ですが、TBSの「人間!これでいいのだ!」で、耳寄りな情報をゲットしました。

 夜更かしした日の翌日、朝一番で甘酒を飲むと疲れがすっきりとれるらしいのです。

 番組では、2つのグループに連日夜更かしさせ、片方のグループだけに甘酒を飲ませていましたが、甘酒を飲んだ方のグループはとても元気そうでした。
 ストレスの値も、飲んだ方のグループの方が低いという結果を放送してました。

 前にエステに行った時、「極端な話、水だけ飲んでいても、ストレスが溜まってると太りますよ。それだけストレスって、身体によくないものなんです」と聞いたけど、甘酒を飲めばストレスもスッキリ!?

これはぜひぜひ、試してみないと!

森永 甘酒ドリンク 缶入り 190g*30缶
森永 甘酒ドリンク 缶入り 190g*30缶
酒粕と米麹を絶妙の比率でブレンド。2つのよい所を取った、昔ながらの手作り伝統の味です。
冷やしても温めても、美味しく召し上がれます。アルコール分1%未満。缶入り、30缶セット。





  FC2ブログランキング

サントリー健康食品オンラインショップ