40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第47回RSPin白金台 ハウス食品「まぜてマジック」

スポンサーリンク

第47回RSPin白金台、で試したものの中で、これはすごいと思ったのが、ハウス食品「まぜてマジック」。

我が家の冷蔵庫、気がつけばドアポケットが市販のドレッシング、タレなどであふれがちですが、会場で紹介されていた、こちらのスライドのように、、、

でもこれを使えば、ベース+好きな調味料でいろんな味に。

数種類調味料を使うと、●●を大さじ1、●●は小さじ2といちいちレシピを見なければなりませんが、これはすごく簡単なのも魅力。

こんなにたくさんのタレやドレッシングができちゃうんです!

自分で考えるのがしんどい!と思ったら、プロの味を参考にしてみるのもおすすめ。

まぜマジ」で検索すると、たくさんのレシピが紹介されています。

ということで、会場では実際に混ぜる&味の変化を試してみることになりました。

マヨネーズ、ごま油、ケチャップを、それぞれまぜてマジックに。

さて、どんな味になるのかな?

こちらは、ごま油に混ぜたところ。

何が入っているのかな?と思いパッケージを見たところ、きゅりのピクルス、乾燥玉ねぎ、乾燥ねぎ、香辛料など、色々入っていました。

マヨネーズでも会場で試しましたが、面倒なタルタルソースつくりもこれがあれば、超カンタン!

というわけで、家でも実際に使ってみました。

パッケージにも、おすすめの混ぜる配合比率がかいてあるので、忙しい時など迷ったらコレですな!

今回は、ねぎとろとアボカドをスーパーで安く買えたので、まぜマジのサイト掲載のレシピを作ってみることに。

まずは何もまぜてないのがこちら。

ここにわさびをイン!

見た目イタリアンドレッシングみたいなベースに、わさびを混ぜるってなんか不思議な気分。

どんな味になるのかな?とドキドキしましたが、これが結構自然に馴染むんですよね。不思議。

あとは、ねぎとろとアボカドと混ぜるだけ。

韓国のりにのせて、おつまみにしたらとても美味でした^^

その日はこのほかに、浅利のワイン蒸し、白菜のオイスタソース蒸しなどワインと一緒につまみました。

今度は我が家のどんな調味料と混ぜようかなー♪