40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第47回RSPin白金台 ナリスアップ コスメティックス「ネイチャーコンク クリアローション

スポンサーリンク

第47回RSPin白金台、今回は、ナリスアップ コスメティックス「ネイチャーコンク クリアローション」のご紹介です。

ネイチャーコンクという商品名は、自然+濃縮ということなのだとか。

この商品からして、お肌によさそう!と期待^^

色々タイプがある化粧水の中でも、こちらは"ふきとり化粧水"。

古い角質をとったり、後に使用する化粧品の浸透を高めたり、ふっくらやわらかなお肌に整える働きをしてくれるとか。

そして驚いたのが、古い角質は洗顔では落ちないということ。

肌が生まれ変わるターンオーバーで、若い頃はあまりお手入れをしなくても済んでいたのが、、、

年齢を重ねるごとに、こんなに角質が厚く。

しっかり肌の汚れをとっているつもりが、こんな風になっていたらショック!

角質がたまると、ごわごわ、乾燥、毛穴汚れ、黒ずみなど様々なお悩みが。

私もこういう悩みがなるべく増えないように、心がけているものの、もっと効率よくできないものかなと思っていました。

このネイチャーコンクは、1本でなんと5役。

角質ケアだけでなく、保湿、ひきしめ、肌荒れ防止、更に忙しい朝の救世主!洗顔の代わりにまでなっちゃう。

すごい!!

アルコールフリータイプで、肌に優しさも魅力。

ふきとった後は、肌の汚れがコットンにけっこうつくということで、早速会場でも実践。

男性社員さんが実際に試してくれました!

写真だとわかりづらいですが、結構黒ずんでます!

これは見ていると、いますぐ自分もやってみたくなりました。

角質ケアができるのはもちろんですが、朝に洗顔料を泡立てたり、水もいらずに洗顔の代わりになるのは、改めて便利。

ひきしめには、ブドウ葉エキス、肌荒れ防止には、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているとか。

お値段もしゃばしゃばたっぷり使える安さだし、

スーパーやドラッグストアで人気も納得。

私も早く体感してみたいと家で使ってみることに。

まずは、今の自分の肌状態のチェックから。こちら、会場で商品と一緒に頂きました。

このチェックシートが、どう変わるのか楽しみ!

では、ネイチャーコンク クリアローションをセットで頂いたコットンに。

たっぷり、ひたひたにつけてみました。

肌を拭いてみると、、、

ひえー!こんなに私の肌って汚れてたの?とびっくり。毎日洗顔しているのに、、、。

拭き取る前、拭き取った後と、シールを肌に貼って並べてみると、一目瞭然。

拭き取る前のほうが、角質や汚れがたくさんついていました。

また拭いた後肌を触ってみると、すごくすべすべで気持ちよかったー!

これから朝の洗顔はこれで、楽に済ませちゃおうっと♪