40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第47回RSPin白金台 森下仁丹「ビフィーナS」

スポンサーリンク

第47回RSPin白金台、今回は森下仁丹「ビフィーナS」のご紹介です。

森下仁丹といえば、健康食品のみでなくカレーまで色々ある中、、、

いつも便秘気味が気になる私が中でも気になったのは、すっきりライフが送れそうなアイテム。

腸内細菌についても、年齢に負けずにいい状態保っていきたいなぁと考えていたので、とても勉強になりました。

しかし、悲しいことに加齢やストレスなどでビフィズス菌はどんどん減っていくのだとか><

またビフィズス菌と乳酸菌、よく似たように考えられたりしますが、まったく違うものなんですね。

働く場所も、ビフィズス菌が大腸、乳酸菌が小腸と全然違うのか。

手軽に何か続けやすそうなものないかな、と思ったら出会ったのが、今回ご紹介する「ビフィーナS」。

1包あたり、ビフィズス菌が50億個、乳酸菌が10億個!しかも、5kcalと低カロリーで、ダイエット中でも嬉しい^^

あと注目は、胃酸に負けないカプセル入りということ。

生きた菌を効率よく摂取できるんです。

セミナー後は頂いたサンプルを摂取してみることに。

小さな粒でどこでも水なしでのめるのも、続けやすくていいなぁと思いました。

更にもっとビフィズス菌を増やしたい方のために、増やすコツも教えていただきました!

体にいいことについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ「coco-banna」ものぞいてみてくださいね。

また、サンプル品と一緒に、こちらのビフィーナ7日間チャレンジシートも頂きました。

バランスよい食生活を送っているつもりでも、無意識に偏っているかもしれないので、これを機に毎日の食生活&自分の体調の変化なども見なおしてみようと思います!