40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第42回RSP in品川「第一三共ヘルスケア ロコベースリペア ミルク&クリーム」

スポンサーリンク

第42回リアルサンプリングプロモーション in 品川 TKPガーデンシティ品川(RSP)第一三共ヘルスケアさんのブースへ訪れると、展示されていたのは、、、

「ロコベースリペア ミルク」と「ロコベースリペア クリーム」。

今回初めて知った商品だったのですが、ブースでも社員の方がとても丁寧に説明してくださり、この商品の魅力にひきつけられました。

色々といいなと思ったのですが、なるほどと思ったのが、「硬めのテクスチャー」。

なぜ硬めにこだわっているのかというと、防腐剤無添加を実現するために、水分量を減らしたほか、保湿力を長持ちさせるために、硬めの油成分パラフィンをナノ化して配合。

パラフィンが肌表面の細かい隙間までうるおいで密封し、保湿効果を発揮しているのだとか。

会場でのプレゼンテーションでは、クリームを水に入れて、全然溶けないという実験も。

結構かき混ぜてるのに、全然溶けないのにびっくり!

乾燥肌で、特にこれからの秋、冬は手荒れにも悩む私。

こういう商品に出会いたかったのよー!と会場でも食いついてしまいましたが、お土産にも入ってて感激!

「ロコベースリペア ミルク」と「ロコベースリペア クリーム」、2商品を現品で頂きました。

硬めのテクスチャーが特長のクリームは、セラミド3、遊離脂肪酸コレステロールなど肌のバリアに欠かせない成分を配合。

手のかさかさはもちろん、気になるかかとのごわごわにも、と色々使えます。

パッケージには、ドライスキンについての説明も。

そうそう、冬場の私の手、こんな風になりやすいかも。想像しただけで、痛い><

しかし、硬めの商品のよさもありますが、体の場所によってはつけにくいところも。

そういうときに使えるのが、こちらのミルクタイプ。

柔らかなテクスチャーで、腕、脚、背中、お子さんにもなど、幅広い用途で使えます。

ミルクタイプのほうは、こんな風にポンプで出して使うので、量も調整しやすいのが魅力。

クリームは乾燥が気になる手先に使っているのですが、においもないので台所仕事の際にも大活躍。

一方ミルクは、体でかさかさが気になる部分に、とロコベースリペアは、毎日の私の生活に欠かせないアイテムとなっています。

手とかかとがひび割れていたいのよー!といつも言ってる母にも、今度実家へ帰ったときにお土産で買っていってあげようと思っています^^