40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

8/4:週末ごはん 家庭菜園のバジルで、簡単イタリアン晩御飯。

スポンサーリンク

ペットボトルで育てている、こちらのスイートバジル

ペットマト スイートバジル[ペットマト 栽培キット ケンコーコム]

価格:499円
(2013/8/10 12:28時点)
感想(0件)

お天気もいいことから、大きな葉を摘んでも摘んでもすぐに育ってくれてます。

収穫がたくさん楽しめて、予想以上に嬉しい^^

そんなわけで、我が家の晩御飯メニューもバジル系が自然と増えちゃいます。

先日は、FAUCHONシーズニング「きのこのタルティーヌ」を使って、前菜を作ってみる事に。

シーズニングをオリーブオイルと混ぜて、きのことあえ、とろけるチーズを振りかけてオーブンで焼くだけで簡単に美味しいきのこのタルティーヌができるそう。

生憎とろけるチーズがなかったので、オリーブオイルとまぜたシーズニングをきのことあえ、フランスパンにのせ、バジルとトマトを添えてみる事に。

これも、見た目の色合いも華やかで美味しくできました。

今度はチーズも添えてみよう^^

味がさっぱりとシンプルなので、いろんなアレンジ料理に使えそうです。

サラダは、水菜とスライスたまねぎ。

ドレッシングは、叩いた梅とポン酢でさっぱりと。

初めてやった組み合わせですが、結構よかった。

こちらは、近所のスーパーで安くて美味しそうだったので買ってきた、バジルソースであえられた鶏肉を炒めたもの。こちらも白ワインにぴったりでした。

バジルを添えた料理は色々試したので、今度はバジルペースト作りかな~。

バジルまみれの生活、まだまだ続きそうです^^