40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「極旨Curry 匠堂」カレーも、スタッフさんも◎。また行きたくなるお店。

スポンサーリンク

今年に入ってから?気がついたら、ケネディと同じビルの二階にオープンしていたお店。

看板からは、どんな感じのカレーかよく分からなかったけど、店名の「極旨」という言葉に惹かれて、入ってみることに。

土曜のランチに行きましたが、週末限定かもしれませんが、ワインが無料でつくとのこと。

赤と白選べるとのことなので、赤に。

すると、こんなに大きな立派なグラスに、なみなみと注いでいただきました!スゴ!

手間牛筋の煮込みはお通し。

柔らかくてこれまたうまし。赤ワインにあいすぎる。

この組み合わせだけで、一時間位だらだら呑んじゃいそうになりました。

そしてメインのカレーです。

トマトやあさり、マッシュルームなどもありましたが、初めてという事で定番的なカレーを。

「さつま雅のチキンカレー」、「まろやかでごく旨な匠堂のビーフカレー」にしました。

「さつま雅のチキンカレー」は、こちら。

なんてなめらかで、そそられるルーなんでしょ!

ルーにチキンブイヨンをあわせ、具は胸肉のコンフィだとか。

「まろやかでごく旨な匠堂のビーフカレー」は、フォンドヴォーでルーを溶き、牛肉をじっくり煮込んでるとこのこと。いっぺんに食べるのもったいなくて、スプーンにのせたルーの量が少しずつになっちゃう。

ゆっくり味わいたいカレーです。

ただベースのカレーが一緒で、トッピングを変えただけじゃなく、カレー自体がこんなに違うとは驚き。

これは全種類のカレー、ぜひ制覇したくなりました。

と、カレーもよかったんですが、もう一つよかったのが、店員さんの接客。

皆さんすごくきさくで、初めてきたのに何度もきているような。

お店は、カウンター席と広めのテーブル席。

一人で気軽にカウンターでさっと食べて帰るもよし、バー感覚でくつろぐもよし。

テーブルでゆったり友達と、食事を楽しむのもよし。

色々な使い方ができるのも魅力。

ランチ時も、繁華街でもないのに、私たちが食べている間にどんどんお客さんが入ってきましたが、人気に納得。

一度いったらまた食べに行きたくなるお店だなと思います。

極旨Curry 匠堂


昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレー | 中野坂上駅西新宿五丁目駅西新宿駅