40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

孤独のグルメの漫画に惹かれて入ったら…!信濃町「ティア・スサナ」

スポンサーリンク

仕事帰りに主人と信濃町あたりを散歩。

そういえばこのあたりって、森のビアガーデンあったよね、という話になり、でかけたところ、予約無しだと90分待ちとのこと、、、。まさかこんな人気だとは…。

晩御飯どうしようとぶらぶら歩いていたら、孤独のグルメのワンシーンが張られた看板が。

ん?こんな人気のないがらんとした通りに、ペルー料理??

しかも地下で、全然お店の中の様子がわからない。

でもすごく気になって、店内に入ってみることに。

夜の七時ちょっと前ということで、広めの店内は先客1組。

テレビが大きなのがキッチン横に1台、客席に少し小さめのが1台。

マスターが「テレビ見るか、見ないかで、どうぞお好きな席へ」と案内してくれたので、中央奥のテーブルへ。

メニューを見てみたけれど、初めてのペルー料理という事で、どういうものなのか、さっぱり分からない…と思っていたら、マスターが登場。

「聞いたことのないメニューから、どうぞ召し上がってみてください」とのこと。

おすすめは、ヤシの新芽の酢漬けのパルミット、チョリソーとのことなので、ペルービールと一緒に注文。

左がヤシの新芽なんだけど、細いたけのこみたいな食感。

初めて食べたけど、この独特の食感、ほどよい爽やかなすっぱさが、結構クセになる。

チョリソーも、めちゃ辛いわけじゃなく、ほどよい。

パリッとしていて、これまた美味。

ビールを呑みながら前菜をつまんでいると、お客さんが続々。

サッカーに詳しくない私は事前情報がなかったんだけど、今日は日本戦だったよう。

静かだった店内も、どんどん盛り上がってくる。

そんな中、次に頼んだのは、孤独のグルメでも紹介されたという、ロモサルタード。

漫画のシーンもメニューにあったので、ゴロー気分で赤ワイン片手にもぐもぐ。

すごくスパイスが強いかと思いきや、やさしいお袋の煮込み料理という感じ。

肉と一緒にじゃがいもが皮ごとはいってるんだけど、これがまたいい。

これまた美味しくて、すぐに食べちゃいました。

最後は、もう一つ、フレホーレス。

インゲン豆の煮込み料理で、とろみはつけているのではなく、二日も煮込んでいるからだとか。

ガーリックライスが添えられていたのですが、すごく相性抜群!

赤ワインのつまみにぴったりでした。

そして一番いい意味でびっくりしたのが、フレーホーレスについてた、たまねぎの酢漬け。

これが、甘さと酸っぱさのバランスがよく、苦味もほとんどなくて、抜群に美味しい!!

お代わり自由ということで、思わずお代わり。

ちなみにコーヒーカップに入って出てくるのですが、これには理由があって、酢漬けのスープまで美味しいから、ということ。なるほど、飲んでみて、納得^^

こんな美味しい一品がお代わり自由とは、なんていい店なんだ!

と、お料理も美味しかったのですが、一回でこのお店のとりこになったのはマスターのお人柄。

陽気でお話が面白くて、ついついメニューのこと詳しく聞いたり、初めて行ったとは思えないくらい。

またサッカー好きな方なら、たまらないのがお店の雰囲気。

店内の壁にはサッカーグッズがたくさんはっていて、サインもいっぱい。

スポーツバーとしても、美味しいお料理を楽しみにでも、と色々な目的で訪れられる素敵なお店だと思います。

ティア・スサナ


夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅