40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

パーク ブリュワリー 2013

スポンサーリンク

昨年行って、すっかり虜になってしまった「パーク ブリュワリー」。

今年も7/1から開催されるときき、早速行ってきました!

パーク ブリュワリーは、西新宿のパークハイアット東京の1階「デリカテッセン」で開催される期間限定企画。

サンクトガーレン」の地ビールが呑める企画なのですが、ただ呑めるだけでなく注目の点は、パークハイアット東京のためだけにつくった、オリジナルビールであること。

しかも、おつまみのセット付き。

2種類のビールは、何杯でもおかわりできるんです!

席の予約ができないので、私たちは開催時間の30分前にお店へ。

席につくと、メニューを頂きました。

昨年はメキシコ系のつまみでしたが、今年はジャーマンスタイルなんですね!

六時になると、まず一杯目のビール「パーク ブリュワリー」が。

7種類のホップを使用したビールとのこと。

ほどよい苦味とキレが、とても暑い日だったので乾いた喉にすーっと染み渡る!感じ!

泡が普段お店で飲むビールよりも多めに注がれているなぁと思ったのですが、唇で泡に触れて納得。

ふんわりとした、きめ細かな泡がすごく美味しいんです。

おつまみは、こんな感じでとてもカラフルで目でも楽しめるスタイル。

しっとりした食感のドイツハムがとても美味でしたが、これはうますぎる!とはまったのが、左上のオバツダクリーム。

一見マヨネーズとパプリカを混ぜたもの?に見えたのですが、チーズやパプリカなどを混ぜ合わせたもので、ほどよく濃い目&スパイシーな味で、ビールにまさにぴったり。

プレッツェルにつけたり、野菜につけたり。

色々な食材につけて、ゆっくりと美味しい時間を過ごしました^^

もう一種類のビール、シトラス アンバーエールも、琥珀色がとってもきれいで美味しかったなぁ~。

今年は、9/16まで開催しているそう。

詳しい内容は、パークハイアット東京のイベント紹介ページをご覧下さいね。

あとそうそう。パークハイアット東京のすぐ近くには、新宿中央公園もあるんですよね。

少し早めに出て公園を散歩して、緑に囲まれてリフレッシュした後、美味しいビールで喉の渇きを癒す、っていう流れも素敵だと思います。

ふたりビア CRAFT BEER for Lovers (東京カレンダーMOOKS)

新品価格
¥980から
(2013/7/12 21:17時点)