40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家で家庭菜園で収穫した野菜を使って、カラフル朝食堪能しました。

スポンサーリンク

先週末の実家へ遊びにいった時(実家での週末。七夕をイメージした晩御飯。 )のつづきです。

実家での朝食兼昼御飯は、和食がメインであることが多いのですが、この日は華やかな洋食。

アボカド、トマト、水菜などのサラダ。

茄子とピーマンの味噌炒め。

こちらは、昨日出す予定だったんだけど、、、とズッキーニのピザ。

ブルーベリーやチーズ、トマトなどもトッピングされて、とても華やかでした。

出てきたときは、聳え立つ野菜タワーにおお!と思いましたが、タジン鍋で蒸し焼きにすると、結構野菜もたくさん食べられちゃうんですよねー。

並べてみると、こんな感じでした。

ゆっくりみんなで話しながらワイワイと食べていて、ごろんと横になっている間に、「あれ?お母さんがいない?」と思ったら、庭でざるに梅を干していました。

どんな風に仕上がるのかな~^^

こうして少し家でのんびりした後、父のお墓参りへ。

墓参り後は、子供の頃からよく通っている、地元のセブンセブンというお店へ。

真夏にここの大きなカキ氷を食べるのが、大好きなんです!

母のミルクあずきも、少し貰ったけど美味しかったー。

「ああ、くずれそう」「こっちから食べれば?」など、ワイワイ盛り上がりながら、みんなで食べてたら、あっという間になくなっちゃいました。

そして、隣で焼いている香ばしいにおいに誘われて、たこ焼きも。

母と主人と、みんなで2個ずつ食べました。うまうま♪

こうして実家での二日間はあっという間に過ぎ、母の家庭菜園の野菜を色々お土産に貰って帰りました。

楽しい思い出を、お母さん、ありがとう!

NHK趣味の園芸 やさいの時間 有機栽培もOK!プランター菜園のすべて (生活実用シリーズ)

新品価格
¥1,785から
(2013/7/9 14:11時点)