40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家での週末。七夕をイメージした晩御飯。

スポンサーリンク

週末、実家の家庭菜園での収穫を終えたあとは、(その時のレポートはこちら)

母の手料理を食べる事に。

まずはのつまみに、きゅうりと茄子のお漬物がでてきたので、こちらでビールを一杯。

その後は、マッシュポテトをズッキーニやベーコンで巻いたつまみを。

チーズとトマトものって、ビールのあとスパークリングワインものんだのですが、それにもぴったり^^

さっぱり系では、モロヘイヤと浅利の冷菜も。

庭でつんできたお花を、涼しげに飾ってくれました。

こちらは煮魚好きな主人のために、と子持ちカレイの煮付け。

更に、胡瓜の白和え。

こうやって、ちょこちょこ出てくると意外と食べられちゃうんですよねー。

しめは、鰻のちらし寿司。

ちなみに、この日は七夕の前夜。

星がたくさん輝く天の川をイメージしたとのことで、おかずの下にはござ&たくさんのお花が並べられていました。

おかずを全部並べると、こんな感じで華やかに。

お母さん、いつもたくさんのお料理をご馳走してくれて、本当にありがとう!

NHK趣味の園芸 やさいの時間 有機栽培もOK!プランター菜園のすべて (生活実用シリーズ)

新品価格
¥1,785から
(2013/7/9 14:11時点)