40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

我が家でお袋の味&豊島園庭の湯

スポンサーリンク

東京シティ競馬「ダイヤモンドターン」のイベントへ参加した日は、母が我が家に一泊。

翌朝は、母が泊まった時の定番。

起きたら朝ごはん!

こんなにたくさんのおかずが並んでました!

こちらは納豆を角切りにして、フライパンでごま油でソテーしてそこにたまごを落としたもの。

納豆を焼くなんて発想なかった。

そのまま食べるのとはまた違った香ばしさがあって、なかなかよかったです。

たまごが半熟で、こんな風に韓国海苔にのせて食べてもうまかった!

こちらは、豚バラ肉巻きのガーリックウインナーソテー。

肉を肉まで巻く!

肉好きな娘好きなメニューをよくわかってくれてることw

こちらは、母が持参した家庭菜園で育てたという、大根&キャベツの千切りを使用したサラダ。

荷物重たいから、土産は持参しなくていいよ~っていつも言ってるんだけど、「無農薬野菜、味違うよ。食べさせたくてさ~」とききません。

悪いなあと思いつつ、やっぱその気持ちは嬉しいものだね。

ありがたくいただきます。

そのほかのトッピングは、ゆでた大根葉、アボガド、ひよこ豆、ロースハム、ツナ缶、トマト、モッツアレラチーズなど。

こうしてお腹いっぱいになった後は、母も気に入っている都立家政のジュン整骨院さんへ。

揉み解してもらって、母もだいぶ癒されたみたい。

これから庭の湯に行くのに、なんかこのままここでごろんと眠りたいよ、なんて言ってましたw

でも電車に乗ってしまえば、豊島園まではすぐなんですよね。

と言う訳で、おしゃべりしている間にあっという間に豊島園に到着。

庭の湯のお隣としまえんでは、あじさい祭りが開催されていましたが、ここ庭の湯のお庭にもたくさんあじさいが。

って言うか、何度か庭の湯来ているのですが、こんなに広い庭があるとは思わなかった!

お風呂からいい感じの庭が見えるなぁ、さすが庭の湯!って思ってたけれど、

お庭におりて散策してみると、結構広いんですよね。

色とりどりのあじさいが、本当にきれい!

一昨年としまえんのあじさい祭りに来た時も思ったけど、こんなに色々なあじさい見たのって、としまえんが初めてかも。

庭園内には池もあり、

蓮の花も咲いていました。

それにしても色々な花びらの形があること。

これなんて、バラの花束みたいですね。

一瞬、ガラスの仮面の紫のバラの人が脳裏を横切りましたw

あじさい以外にも、色々とお花が。

春に来た時は桜が満開でしたが、季節ごとに色々なお花が楽しめるようになっているのかも。

ちなみに庭の湯は夜の営業もしていますが、夜はお庭がライトアップされていて、昼間とはまた違った雰囲気で楽しめます。

そんな風にお風呂とお庭散策を楽しんだ後は、ごはんを。

ビールで喉を潤した後は、ざるうどん。

ごまだれをつけていただきます。

母は豆腐のヘルシーなハンバーグ。

副菜もいろいろついてます。

お風呂入ってのんびりしてたら、すぐに夕方に。

母に「もう一晩泊まってったら?」と言ったら、「畑の野菜に水あげないと。心配なのよ~」との事。

今の暑い季節は一日二回くらい水やらないとダメなんだそうです。

またゆっくり来ようね~!