40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

東京シティ競馬 競馬観戦型レストラン「ダイヤモンドターン」へ行って来ました!

スポンサーリンク

競馬は父親が好きで、昔よく府中に連れて行ってもらった事がありますが最近はずっと行ってませんでした。

東京シティ競馬さんからのご案内で、競馬観戦型のレストランで「ダイアモンドターン」というのがあるときき、行って来ました。

もう一人連れてきていいとの事だったので、ブロガーでもある母も一緒です。

(母ブログはこちらです→料理と趣味の部屋)

入口はこちらから。

会場までの通路はこんな風にライトアップされています。

建物が見えてきました。

結構上のほうまであるんですね!

そして途中にはパドックが。

馬の鼻息まで聞こえるほど、こんな風に近くで!

ただ新聞の予想を見て買うのではなく、馬のコンディションを自分の目で見て、という方にはパドックがおすすめです。

あと勝ち負けだけじゃなく、好きな馬を近くで見たいというのもありますよね^^

母とお馬さんかわいいね~♪と眺めていたら、あっという間にイベント開始時間が近づいてきたので引き上げることに。

空を見上げればきれいな夕焼け!

建物の奥へと進んでいくと、ダイヤモンドターンのあるフロアへと続くエレベーターが。

さていざ4階へ。

ダイヤモンドターン内は、テーブル席、カウンター席とニーズにあわせて色々タイプが。

今回はイベントということで、一番奥の大人数で利用する個室へ。

少人数のテーブル席もあれば、こんな感じでカウンター席も。

一人やカップルなどにもいいですね。

レースがすごく眺めやすい席で、更に席ごとにモニターもついてるのでオッズなども確認しやすいので便利。

すぐ後ろにダイヤモンドターンのお客さん専用の、勝馬投票券の購入・払い戻し機も。

レースの途中で勝馬投票券を買いに行く際も、わざわざ遠くまで行かなくて済みます。

指定席なので席で書けばいいのですが、購入機のすぐ前には勝馬投票券を記載するテーブルも。

買い方が詳しく記載されているガイドブックなどもあるので、初心者にも安心。

ですが、分からないことがあったら場内にいるスタッフの方に聞いちゃうのが早いかも。

とっても分かりやすく丁寧に教えてくれます。

イベントでは席につくと、新聞と勝馬投票券のセットが。

ノリノリで会場入りする際に、新聞を買ってきちゃった母。

買う必要なかったねw

蒸し暑い日だったので、席についたらまずはビールで乾杯!

ぐびぐびっと呑んでいたら、イベントがスタート。

広報の方からご説明が。

レースに関する説明だけじゃなく、お馬さんのレースでは見られない姿のパネルも。

またダイヤモンドターンは、バイキング形式で好きなお料理が食べられながら観戦できるのが魅力ですが、スタイリッシュなデザインの空間なので、デートなどにもおすすめ。

シャンパングラスも、こんなカップル向けの演出にピッタリなタイプのものがあるんだそうです。

こうして競馬に関するご説明を頂いた後は、いよいよお料理を頂くことに。

平成13年6月にOPENした日本初の競馬観戦型レストラン「ダイアモンドターン」ですが、10周年を機にリニューアル。料理は、フレンチの鉄人・石鍋シェフで有名な「クィーンアリス」の料理長が担当しているんです!

こんな風に色々なお料理を、好きなだけ食べられるんです。

お料理をのせるトレイも、少しずつ食べられるようになっていて、これは嬉しい仕様^^

こちらはデザートの一例。

色々あります。

あと今回は食べ切れませんでしたが、カレーなども。

アルコール類は別料金ですが、ソフトドリンクは飲み放題。

一番安い席で一人五千円から利用できるとの事ですが、飲み放題、食べ放題で一日いられるなんて、かなりお得!

こうして楽しくお腹を満たしつつ、もちろん競馬観戦も忘れずに。

母は気合入れて、赤ペンまで買ってるし。

私はメインレースは、三連複で買ってみましたがみごとハズレ(涙)。

母はちゃっかり枠で当ててました。

そんな母をマネして、次のレースは枠で買ってみたんですがこちらもハズレ。

イベントに参加されたブロガーさんの中には、予想ではなく自分の好きな番号を買ったらそれが万馬券になった方も。競馬の予想は難しくて…という方も、こういうレストランで雰囲気を味わいに、そんな軽いノリで遊びに来るというのもありかもしれませんね。

同じテーブルでご一緒させて頂いたブロガーさんたちとも楽しくおしゃべりできて、あっという間にイベント終了。すごく楽しかったです!

また、帰り道には敷地内に開運馬券神社なるものを発見。

不要になったハズレ馬券を納めるようになっていたので、私のハズレ馬券を入れて次回こそはと祈願してきました。

母もすごく楽しかった~!!と喜んでくれてよかった。

東京シティ競馬さん、ありがとうございました!!