40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ガスト「4種のこだわりカレー食べ比べ」試食会レポート

スポンサーリンク

先日はガストさんで開催された、「4種のこだわりカレー食べ比べ」試食会に参加してきました。

司会はアジャイルメディア・ネットワークの徳力さん。

久々にお会いしましたが、お話上手&盛り上げ上手だなぁ。

まずはガストについての紹介から。

ガストについてのクイズや、

ガストのサービスで、"お初のエピソード"紹介も。

へぇ、ドリンクバーってガストが初めてだったんだ!とか、

呼び出しボタンや、

コンベアオーブンもなんだ、とか。

リーズナブルで安心な理由についても、ご説明いただいたり。

お子様がいるお母さんには嬉しい、食育ツアーのご紹介も。

お得に食べられるクーポンもあると知ったりとか。

こうしてガストさんについて色々知った後は、いよいよ「4種類のこだわりカレー」に関するご紹介。

ガストさんのプレミアムシリーズは、第一弾から第三弾は加藤清史郎くんがイメージキャラクターでしたが、

今回はピリッと大人の本格的な味のカレーということで、三浦りさ子さんを起用。

カレー好きなブロガーを部員として、ガストカレー部を結成!

メニュー開発者であり、カレー部部長の樋上シェフの味を、本気で食べて本気で評価するというのがミッションです^^

部長の樋上さんはこちら。

以前プレミアムビーフシチューの試食会でもお会いしましたが、まるで自分の子供のように開発したメニューに対する愛が伝わってきて、情熱たっぷりの商品に対する説明を聞いていると、試食している料理の美味しさが増してきちゃいます。

料理って、実際に口にした味はもちろん、その時食べた気持ち、シチュエーションなど、記憶も味覚に作用していくと思うので、そういう意味でもこういった開発者の方に直接会って、メニューに対する思い入れを聞くというのは、貴重だなぁと思いました。

4種類のカレーの説明が終わった後に、いよいよ試食の時が。

部長が運んできてくれました^^

4種類のカレーは辛さが4段階となっていて、辛いものから食べると味が分かりづらいとのこと。

一番辛くないカレーから試食。

イタリア風トマトとチーズの焼きカレーです。

豪快に半分のトマトをのせたインパクトがなかなか。

チーズ&焼きカレーの香ばしさも楽しめるほか、ほうれん草でさっぱりもと色々な味わいが一皿で楽しめます。

次に食べたのが、欧風ビーフカレー

欧風ときいて、マイルドな感じをイメージしていたのですが結構スパイシー。

10種類以上のスパイスを使っているんだそうです。

香りがすごくよかった!

次はブロガーさんたちの人気投票でも一番評価が高かった、インド風野菜たっぷりチキンカレー。

インドのラムカレーレシピの「ローガンジョシュ」を、ヨーロッパ風にアレンジしたとのこと。

また甘さと辛さのバランスをとるために、色々と工夫が。

サンバルで辛味を引き出し、コリアンダーリーフでピリッと辛く。

辛さが全面に出ないよう、ココナツミルクをプラス。

深い味わい、これはクセになるかも。

野菜がたっぷり入っていて、見た目が華やか&食べ応えがあるのもいいんですよね。

そして最後は、思い切り辛くしたというタイ風シーフードカレー。

とにかく辛い!本場のレッドカレーペーストを使用しているとの事。

ただ辛いだけでなく、うまみと塩分バランスに配慮。

ナンプラーを使うと塩分がきつくなるが、使用量を減らすとうまみが減るということで、使用されたのがなんと削り節粉!

更にうまみを出す為に、あさりのエキスも使っているとか。

ガツンと辛さがあって、食べた後に爽快感のある、まさに夏!!という感じの味でした。

どれもすご~く美味しかったのですが、ぜひお店で食べたい!と思ったのはタイ風シーフードカレーと、インド風野菜たっぷりチキンカレーかな。

しかしこれだけ手がこんでて、単品で599円(欧風ビーフカレーのみ649円)という値段設定がすごい!

カレーってお店で食べると意外に高かったりするけど、これなら手軽に食べられますね。

ガストさんのオフィシャルサイトの「ガストマガジン」にも、イベントのレポート&ブロガーさんの採点結果などが掲載されていますので、よかったら見てみてくださいね。