40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

原液コスメでお馴染み「チューンメーカーズ」商品体験イベントレポート

スポンサーリンク

肌に直接つける化粧品。

こういういい成分が入っている、と聞いて使ってみるものの、化粧品の成分表示をよく見ると「こういうの、肌につけて大丈夫なのかしら?」っていうのありますよね。

そんな中、友人からいいよ、と噂は聞いていたけどまだ試したことがなかったのが、原液のチューニングコスメ「チューンメーカーズ」さん。

いろんな種類を試せる機会があり、参加してきました。

会場へ到着すると、テーブルの上には様々な原液が!

カサツキ・乾燥、エイジンングケア、透明美肌、毛穴・皮脂・テカリ、トラブル・敏感肌など、様々な自分の肌のお悩みにあわせて、自在に"チューニング"できるラインナップなんです。

濃度と品質にこだわっていながら、シンプルなボトルで低価格。

原液なのに千円~三千円台とリーズナブルなのもすごい。

スタッフの方からは、こんな風に丁寧にご説明して頂きました。

こちらは配合成分に関する説明。

○○配合美容液という言葉をよく耳にしますが、結構水がたくさん入っていることがあるんですってね。

へぇ~。

また化粧品って、使い始めようと思っても、ライン使いしないと…というものが多かったりして、手軽にはじめられないイメージってありませんか?

その点チューンメーカーズさんは、単品で取り入れたり、原液をブレンドしたり、ほかのアイテムにプラスしたり。色々な使い方ができるのも魅力。

こちらはヒアルロン酸

手の甲にのせたら、すごくとろ~っとしてこれは肌にのせたらすごいんじゃないかと期待できちゃった^^

更に面白いと思ったのがハチミツ。

肌にのせると、じんわりあたたかくなるんです!

温感マッサージにより、透明美肌へと導いてくれるんだそう。

ハチミツと聞くと黄色のを想像しますが、透明なのにもびっくり。

更にこのハチミツ、ぜひ試してみたいなと思ったのがおすすめの使い方。

蒟蒻スクラブと混ぜる事によって、更にスクラブマッサージもできるんです。

こちらの蒟蒻スクラブも面白くて、瓶に入っている時はサラサラの細かい粉状なのに、水を加えるとぷにぷにの蒟蒻になるんです。結構な弾力があり、小鼻の黒ずみ対策や毛穴ケアにはぴったりな感じ。

更にその後、雑誌などでよく耳にする浸透性に優れたエイジングアイテム「EGF」や、、、

浸透型ビタミンCの力で、毛穴ケアにもおすすめだという「VC-3」。

角質層まで水分で満たし、うるおい肌へと導く「セラミド」。

原液でもつけてみたのですが、化粧水に加えても使ってみましょうと、より実際のケアに近づいた使用方法も教えて頂きました。

こんな風にひたひたにパックしましたよ!

気持ちいい~^^

チューニングできる、という自由度が高い分逆に色々やり方がありそう、分からないと思ってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、今回こうして私はイベントで教わりましたが、フリーダイヤルなどでも手軽に相談することができるサポート体制も整っているので安心です。

またおすすめの組み合わせとしてご紹介頂いたのが、こちら。

フラーレン」と「VC-3」。

紫外線トラブルから肌を守るフラーレンと、ツヤと透明感のある肌へと導くVC-3。

まさにこれからの夏場に向けたケアに、ぴったりですね。

そしてラインナップの中には、AHA含有エキスも。

配合成分を見ると、フルーツ果汁がいっぱい。

ピーリングと聞くとすごく刺激が強いイメージがあって、こわいなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはピリピリせずに、毎日使えるというのがウリです。

このようにたくさんの原液を試すことができたのですが、帰りにはお土産も。

フラーレンとAHA頂いちゃいました!

はじめついつい結果を急いで、3滴くらいずつ肌に使ってしまったのですがちょっと刺激が強く感じたのでチューンメーカーズさんに問い合わせてみました。

すると、それではAHAは肌が落ち着いてから、洗顔料に1~2滴混ぜて使って使用してみて下さいとの親切なアドバイスを頂いたのでその通り使ってみたところ、つるんとさわり心地よくなりました。

コスメの品質はもちろん、スタッフの方のご対応がとても丁寧でますますファンになっちゃいました^^

   

チューンメーカーズ

チューンメーカーズファンサイト応援中