40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

イカセンター新宿総本店

スポンサーリンク

新宿はいつもだいたい東口のほうばかりで、あまり西口のほうは行かないのですが、先日は会社の同僚からすすめられて「イカセンター新宿総本店」へ。

混んでるので予約した方がいいですよ、と言われて予約。

その際に「カウンターしかあいてないですが、よろしいでしょうか?」と聞かれましたが、やはりお店へいざ入ってみると平日の早い時間からほとんど満席。

わいわいがやがや、店内の雰囲気は港町にある屋台のような感じでなかなか。

そんなムードを堪能しつつ、まずは生ビールを。

店内はこんな感じでどーんと大きな生簀が。

これでもかというくらい、イカがすいすいと泳いでます。

注文すると、店員さんが見事な手さばきでイカを掴んで厨房へ持って行きます。

こちらは活スルメイカ姿造り。

美しく透き通った色がすごくきれい!

しかし、しばらくの間、あちこちがぴくぴく動いてるのが想像していたよりも、個人的にはちょっと…。

ゲソはこんな風にお皿に盛られて登場。

醤油をかけると、うにょうにょ~と動きます。

好きな方にはこれがたまらないと思うのですが、個人的には味はよかったけど見た目がきつかったな。

一皿2,900円というのは、ちょっと高いかな~と思いました。

メニューは、見事なお魚尽くし。

スーパーなどには出ないようなマニアックなお魚がたくさん。

これは魚好きにはたまらないメニューでしょうね。

ビールを飲み干した後は、ハイボールに。

イカの姿造りが結構なボリュームあったので、とりあえずゆっくり呑みながらポテトサラダをつまむことに。

姿造りの頭の部分を食べずにいたら、お店の方が焼いて出してくれました。

スルメ、こうして焼いたほうが香ばしさがあって個人的には好きかも。

次はアナゴのてんぷら。

結構大きくて食べ応えありました。

一つ一つのお料理が大皿で食べ応えがあるんで、一人とか二人じゃなく、大人数の宴会でワイワイ楽しく呑みに行ったほうが、よりお店の雰囲気を堪能できるんじゃないかなと思いました。

イカセンター新宿総本店 魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!