40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

入間航空祭 ~ブルーインパルス航空ショー編~

スポンサーリンク

航空自衛隊入間基地「入間航空祭」第二部は、ブルーインパルスの飛行ショーです。

開始のアナウンスが流れると、わーっという歓声と共に皆さんが手を振ってお祭りムード!

ものすごい速さで、目の前を通過。

ものすごい角度で急に曲がるのにびっくり!

青空を華麗に舞う航空機に、ただただうっとり。

一機だけでも華麗ですが、数機による共演も見事。

ハートマークを描いたり。

そのハートを矢で射抜くように飛行してみたり。

垂直から急カーブも自由自在。

目の前を豪速で通り抜けていくたびに、場内から大歓声です。

横田基地などでも飛行ショーを見ましたが、ここまで長時間(約1時間!)、しかも曲芸系は初めて。

青空をキャンバスに、まさにアート的に航空機が様々な飛行を魅せてくれます。

普通旅客機ではまずありえないと思いますが、背面飛行もたくさん。

パイロットの方々の操縦技術のすばらしさに感動です。

ラスト近くでは、青空をキャンバスに見立てて花をイメージした飛行も。

更には数機による星型をエンジンの煙で描くという企画も。

すごいと思ったのが、飛んでいる航空機の周りをぐるぐると回るという飛行。

こんなことまでできちゃうんですね!!

そんな風に眺めているうちに、あっという間に一時間が過ぎてショーは終了。

随分たくさんの方が来てるなぁと思ったら、過去最高の28万人が来場したそうです!

でもこれは、生で見る価値あるかも。

ぜひ来年も見に来たいです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!