40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

個室焼肉ダイニングSAFARI新宿店

スポンサーリンク

デート時の店選びによく「焼肉が食べられる仲」なんてバロメータを聞きますが、いい意味でその価値観が壊れそうだなぁと思ったのが先日訪れた「個室焼肉ダイニングSAFARI新宿店」。

黒を基調としたスタイリッシュなインテリアで、焼肉やというよりおしゃれなバーという雰囲気。テーブルの間もゆったり広めにとってあり、奥の方のテーブル席はテーブル間をカーテンで仕切ることも可能。

隣の席を気にせず、個室感覚でお肉を存分に楽しめます。

またカップルでは、カウンター席もいいかも。

横並びだとテーブルとはまた違う感じ、親密感も演出できたりしますよね。

まずは喉を潤しつつ肉を待つ構え。

テーブルには、塩、レモン、そして特製のつけだれが。

肉によって好きなタレで食べられるんです。

こういう自由なスタイル、いいですね!

またつけだれには隠し味に桃が入っているとか。

ほどよく甘くて、美味しい~!

このタレ、生野菜のディップソースなんかでもいけちゃいそう。

そして網などで焼くのではなく石焼き。

くっつかないし、煙は出ないのが魅力ですが、更に網などだと下に肉汁がたれてうまみがにげちゃいますが、これはうまみを逃さず食べられるとのこと。

色々計算されて選ばれているんですね~!

まずは前菜系。

キムチ、ナムルなどの盛り合わせ。

そしてぷりぷりの食感が美味なレバ刺し。

刺身ではもう一品。和牛刺し。

見た目からし霜降りで美しいお肉ですが、口の中に入れるととろ~んととろけます。

これは絶品!!

お次はいよいよ焼き物。

手前がしびれ、奥が豚トロ。

こんな感じでジュージューと。

うん、確かに石焼、煙も少ないし炎が出たりしないし。

落ち着いてゆっくり焼肉楽しむにはぴったり。

お次は盛り付けも豪快な和牛焼き。

青森産の和牛の、ザブトンロース、フィレなど。

お肉が出てくるだけで、わーっと歓声♪

これはタテバラ。

脂身が多くしつこい?と思ったら、脂が甘くて美味しいこと。

お次はカイノミ。カルビの中でもあっさりめ。

結構大判で食べ応えありますね~。

ハラミ。筋肉の奥にサシが入っていて、じっくり焼くとうまいそう。

脂身好きなので、普段はハラミよりカルビ派ですが、これはほどよいバランスがよかったです。

こちらはゲタ。肋骨の間の肉だそう。

小さなお肉の中にもうまみたっぷり!

ジューシーに焼きあがったゲタの手前は、イチボ。

柔らか~い!

見た目カルビみたいですが、ササミという部位。

肩のところの大きなお肉だそうです。ザブトン。

サシの入り方見ただけでも、これは!!と思いましたが食べてみるとうますぎて言葉が出ません。

美味しいものって、人を黙らせますね。

そして最後はヒレ

高級な鉄板焼き店で食べるお肉というイメージですが、雰囲気はカジュアルに、でも味はゴージャス。

いやはや、たまりませんわ。

この時点でもすでにお腹一杯だったのですが、もつ系も数種類。

こちらはコプチャン。もつ鍋のもつだそう。

塩でさっぱりと頂きます。

そしてシメは、鶏ガラを潰して煮込んだスープで食べるサファリらーめん。

若干塩加減強いかな?と思いましたが、濃厚なスープが美味しくて全部食べちゃいました。

焼肉の時って、肉だけでも結構お腹一杯で更にシメとなると…と、いつもだいたいシメまでたどり着かなかったりするのですが、このくらいの小さなサイズで出てくるとサクッと食べられてお得な気がしますね。

と、こんな風に肉を大満喫した夜。

西武新宿線ですぐに帰れるんで新宿で呑むのが好きなんですが、その新宿にこういういいお店があるとすごく嬉しい!

twitterでお店からつぶやいていたら、ぜひ連れて行ってという方がいたので、また近々再訪したいと思います。

焼肉ダイニング サファリ 新宿店焼肉 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!