40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

入間航空祭 ~展示航空機編~vol.1

スポンサーリンク

今日は航空自衛隊入間基地で開催された、入間航空祭へ行ってきました。

ブルーインパルスのショーを楽しみに行ったのですが、地上展示としても色々なものがあったのでご紹介。

まずは、輸送ヘリコプター。

もうひとつ、CH-47J輸送ヘリコプター。

長い行列ができていたので断念しましたが、こちらの中に入って見学もできるようになっていました。

そして戦闘機のコックピットに座って撮影できたり。

こちらも超行列。

横田基地に行ったときもこういう企画あって、その時もあまりにも待ち時間長そうだったので断念したのですが、今回もまたもや。一度ぜひ写真撮りたいなぁ。

大きなプロペラが目を引くシーイーグル。

性能については、素人でも分かりやすくイラストつきで解説も。

こちらは中型の輸送機。

更には見た目が派手なこういうのもあったり、

カッコイイデザインのもあったり。

こういうの、乗ってみたいなぁ。

更には、これはどういう時に使うの??と思うような形のも。

E2-Cという航空機で、背面に大型の円盤型レーダードームを搭載。

主翼は高翼配置で折り畳むことができます。

これは訪れたかたがから、注目の的でした。

さらn

また会場内には、様々なグッズを扱うショップも。

中でもブルーインパルスのグッズは大人気。

カレンダーなども売っていました。

変わったものでは、自衛隊ソース焼きそば、カップめんも。

こんなのあったんだ~!!

ワッペン、迷彩服などいろいろお店が。

食べ物の屋台も色々出ていて、私はキーマカレーを。

お腹減ってバックバク食べてたら、子供からじろじろ見られました。

そんなに美味しそうに食べてたかしら?w

ワッペンは、値段がほんとピンからキリまで色々でした。

こんな風にお店を見た後は、いよいよブルーインパルスのショーへ。

長くなってきたので、続きのvol.2でレポートします。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!