40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」レポート

スポンサーリンク

遅くなりましたが、「アジャイルメディア・ネットワーク」さんの「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」のレポートです。

映画は学生の頃映画専門学校に通ったり、シナリオスクールで脚本を学んでいた事もあったほど大好きな私。

今まで数々の名作を生み出しているワーナーさんの会社へご訪問できるということで、とてもワクワク!

会社の入口には数々のノベルティや、、、

お、「カサブランカ」のポスターが!

トムとジェリーも^^

上映前から色々映画グッズを眺めているだけで楽しくなっちゃいましたが、いよいよ本番。

ワーナーさんが昨年11月に開始した、動画配信サービス『ワーナー・オンデマンド』のご紹介です。 

ワーナー・オンデマンドは、セル、レンタル共にできて、画面はこんな風に、分かりやすく表示されています。

更に興味深いのがパソコン、モバイル共にOKということ。

また忙しいビジネスマンの方など、ゆっくり自宅で映画を見る時間がとれない、という方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方にもぜひおすすめなのが、パソコンで見た続きをケータイで、逆にケータイで見ていたものをパソコンで、と途中から見られるのです。

そしてワーナー・ブラザース公式動画配信サービスということで見逃せないのが、レアなものも提供可能ということ。

DVDになっていない映画も、これから続々配信していくとのこと。更に、DVDの特典映像なども、リクエストがあれば提供していくかも、とのこと。

登録料は無料で、ポイントを購入することによりコンテンツに変換。

1ポイント1円で、1月中だと登録すると200ポイントもらえるサービスも開催中です。

ちなみに新作では、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」も配信中(400ポイント)。

無料視聴メニューが豊富なので、ちょっと見てみたいけど迷ってる時などにも便利です。

またブロガーミーティング第二部は、「FRINGE」という海外ドラマの第一話を上映。

「LOST」や「スタートレック」などを手がけたメンバーが集まったこのドラマ、テレビドラマの第一話の制作費に約10億円かけたとのこと。

上は「FRINGE」の資料ですが、これらはシンボルとして本編中にサブリミナル的にカットインされるのですが、それが実にクールでカッコイイ!

全体的に映像がシャープで美しいものが多く、斬新なカメラワークについつい見惚れて目が離せない感じでした。

第一話からこの表紙がかもし出す凍てつくような緊張感のある展開で、一見淡々とした展開とおもいきや、LSDを投与して意識不明の患者の脳波とシンクロする実験をしたりなど、かなり刺激的な内容も。

今回は試写と言う事で第一話だけの上映でしたが、続きがとても気になりました!

そしてこちらが、帰りに頂いたお土産。

キーホルダーやボールペン、Tシャツなどワーナーさんのグッズを色々頂きました。

ありがとうございました~!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!