40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お正月は神奈川の実家で、母の手料理を。part1

スポンサーリンク

晦日は朝方まで近隣駅の友人と呑んでましたが、元旦昼頃起きて実家へ。

実家と行っても神奈川なので、中野からは小一時間で行けたりします^^

駅まで両親が車で迎えに来てくれて、いざ我が家へ。

今年はテレビ通販で海鮮おせちというのを注文したとの事で、かなり豪華。

母の手作りの栗きんとん、煮物などと混ぜて見た目もカラフルに登場しました。

また北海道の親戚からは、北海道限定だというサッポロクラッシックが届きました。

地域限定品って、なんか嬉しくなっちゃう!

箱も名所の写真がついてて、旅情感あっていいなぁ。

海鮮おせちは、なんとも豪華に、タラバ、ズワイ、毛ガニと三種類のカニがついてたとか。

毛ガニはすでに、カニが大好物の父親が食べたそうで、残りはこちら。

見た目も結構大きなカニですが、味もかなり美味でした。

いい買い物したね~、おかーさん♪

神奈川と聞くと横浜などの都会を連想する方が多いようですが、我が家は歩いて十分くらいのところに川があったりする田舎。交通は不便ですが、夕方に山のほうを見ると、美しい景色が広がっていたりします。

久々にあった両親と話したい事は色々あるけど、とりあえずビールで乾杯!

おせちと一緒に出てきたお刺身はこちら。

これで中トロ?と思うくらい脂がのってて、お父さんと美味しい!!と連呼しながらあっという間に食べちゃいました。

あと出てきたのが、こちら。

写真だと一見デミグラソース?と思う雰囲気ですが、豚ロースブロック肉の和風甘辛煮付け。

こってりしすぎず、和だしならではのさっぱり&深い味わい。

煮玉子も美味しかったぁ!

翌日は初詣&我が家に嬉しい来客があったのですが、長くなってきたのでいったんこの辺で~!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!