40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009年大晦日は、我が家で格闘技を見ながら友人と年越し

スポンサーリンク

2010年初の記事投稿となります。

みなさん、あけましておめでとうございます。

実家へ遊びに行っていたため、ちょっと遅れて更新となります。

晦日ですが、近隣駅の友人が我が家に遊びに来てくれる事になったため、前日から仕込み開始。

豚ロース肉のチャーシューをつくりました。

前日にちょいと味見。

味見のつもりが、ついついビールと一緒にすすみます^^

そして大晦日にはうれしいサプライズも。

キリンビールさんのキャンペーンに当選し、復刻ラガー明治が1ケース送られてきたのです!!

キリンビールさん、ありがとうございま~す☆

都立家政のお花やさんで、お花も購入。

ピーコックでおつまみの材料も買い込んで、お料理の下ごしらえ開始。

冷菜を中心に盛り付けるだけにし、炒め物などは材料を切ったりして、すぐに出せる状態にしておきます。

酔ってくると、面倒になるので、後でできるだけ楽できるようにしておくのです(苦笑)。

飲み物も、いろいろなグラスを用意してみました。

ホッピー、恵比寿など、いろんなところでもらってきたもの中心です。

みんなどれを選ぶかな?と顔を思い浮かべながら並べます。

午後六時になると、友達が登場。

たくさんお酒持ってきてくれました^^

これはとりあえずのおかず。

チャーシュー、煮玉子、トマトと茗荷&大葉の和え物、セロリといかの燻製のフレンチドレッシングあえ、奥はきくらげをトッピングした豆腐サラダ。

友達に「わぁ~きれい!」と写真撮られました。

やったぁ♪

お次はエリンギのフリット

これもおいしいとみんなから評判。

ソースは、ガーリックトマトソースを添えましたが、塩で食べるのも人気でした。

おつまみがなくなってしまったので、急遽スピードおつまみを。

ネギトロの韓国海苔巻きです。

盛り付けただけなので、すぐに出せます。

お次はジャガイモとタコのアンチョビ炒め。

アンチョビとにんにくで炒めただけなのですが、すごく美味しい!

アンチョビって、ほんと使えるんですよね~。

そして日本酒にあわせて、ちくわのわさび漬けのせ。

こんな風にいろいろつまんでいるうちに、あっという間に元旦。

沼袋の氷川神社にみんなで初詣に行き、その後野方インターで初酒を。

気がついたら、家についたのは、午前四時でした。

年末年始から楽しくワイワイ。

今年も面白い一年になりそう♪と思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!