40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「セコムの食おすすめ4品セット」お試しレビューモニターに当選しました。

スポンサーリンク

テレビなどで芸能人がおすすめのお取り寄せを紹介しているのを見て、これからお歳暮の時期というのもありますが、日頃お世話になった方に話題のお取り寄せのグルメを贈ろうかな?と思われている方も多いのでは?

書く言う私も、そんな話題の商品に目がなかったりします。

そんな私は、先日「セコムの食おすすめ4品セットお試しレビューモニター」に当選。

セコムの食」は、厳しい選定基準に沿い日本全国から選りすぐった逸品を集めたサイト。

贈り物にはもちろん、ご自宅用としても人気があるとのことですが、今回はその中からおすすめ品として、下記の4品を頂きました。

左から、とろいわし ミニ缶 1缶(100g)、15穀米 2合用小分けパック(30g)、野菜チップス(100g)、養々麺(きのこ付き)1食です。

まずは養々麺のご紹介から。

こちら、セコムの食オリジナル品です。

中身はこんな感じ。

麺と添付のだし、かやくがついていて、お湯を注ぐだけで3分でできあがります。

麺は、島原地方の手延べそうめんに独自の加工。

だしは京都に鰹節問屋を構える「うね乃」が厳選した数種類の削り節、無農薬で栽培したもち米からできたみりんなどで調味された、すっきりとした味わい。

お湯を注ぐとだしのいい香りがたちのぼり、そうめんがつるっと心地よく喉を通ります。

さっぱりとしていながら、しっかりとおだしの味わいが感じられるこの味は、お子様でもお年寄りでも喜ばれそう。のん兵衛の私的には、呑んだ後のシメに、こういう美味しいおそうめんをストックしておくとほっとするなぁと思いました。

三ヶ月間保存もできるので、買い置きにも便利です。

セコムの食オリジナル養々麺 お試し3食セット(きのこ付き)

そしてこちらの野菜チップスは、実家へ遊びに行くことになっていたのでお土産で持っていく事に。

母親と夜にビールを飲んだ際におつまみとして頂きました。

野菜の揚げたもの、と聞くと「油っこいのでは?」と思ったりしますが、これは野菜をそのまま食べているよう。野菜の持ち味そのままに、サクサクと美味しい食感で食べられるほか、美しい色合いも楽しめます。色々種類があるので、母とも「この野菜の味は、、、」なんて話題で、それぞれの食感について話したりと、会話も弾みました。

野菜チップス 400g

また入院中の父親には、こちらのいわし缶をお土産に持参。

いわしの缶詰、父親の大好物なのです。

食べ物の差し入れも色々考えますけど、こういう缶詰だと長期保存がきくので重宝します。

とろいわしミニ缶 12缶 

こんな風に色々な愉しみ方、贈り方が楽しめる「セコムの食」。

ほかにも色々なギフトがありますので、ご興味のある方はセコムの食のサイトをチェックしてみてくださいね。~。

セコムの食_400×125

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!