40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「サントネージュワインと料理セミナー後は、水上バスで浜離宮恩賜庭園へ

スポンサーリンク

醸造家と一緒に味わうサントネージュワインと料理セミナー」の後は、水上バス浜離宮恩賜庭園へ。

浜離宮~浅草間の水上バスは、先日インターコンチネンタルベイ東京に宿泊した時のレポートでもご紹介させて頂きましたが、色々な形の橋があって眺め的にもとってもおすすめです。

まずは、隅田川ヴァイツェンで乾杯。

紙コップで中身がお伝えできないのが残念ですが、薄く濁った色をしたフルーティな味わいのビールです。

ビールを飲みながらまったり水上バスからの景色を眺めていると、あっという間に浜離宮恩賜庭園へ到着。

水上バス乗り場の近くには大きなくらげが、たくさんぷかぷかと浮かんでいました。

狭い隙間をスルスル変幻自在にすり抜けていく姿が面白い^^

浜離宮恩賜庭園越しに東京タワーも見えました。

そして庭園内には、コサギさんも。

用心深く横目でちらっと私のほうを見ています。

都会のど真ん中でも秋の訪れを感じられる瞬間。

水鏡に映る自身の姿に酔いしれてる(?)青鷺も見かけました。

潮入の池の岸と中島を結ぶところにはお伝い橋があり、中島には「中島の御茶屋」が。

池には無数のカモたちがいました。

御茶屋では、こんな風にお抹茶を楽しむことができます。

濃厚なお抹茶に、上品なお菓子。

こういう雰囲気に、背筋が思わずしゃんと伸びたりします。

そして歩いて新橋方面へ向かう途中には、遠くからでも気になる個性的な建物が。

中銀カプセルタワービルといい、かの黒川紀章が設計し世界で初めて実用化された、カプセル型マンションだそうです。

建物の一階には、こんな風に内部の様子が分かる展示もありました。

時代を感じる内装ですね。

宮崎駿さん作の日テレ大時計も見てきました。

よく見ると、いろんな住人さんがいるんですね。

日が暮れてくるとライトアップされて、雰囲気がでてなかなか素敵。

雨もすっかり上がり、夕焼けがきれいでした。

セミナーでは美味しいお酒とお料理、その後は散歩ととっても楽しい一日でした。

東京ぴあ (2010) (ぴあMOOK)

ぴあ
売り上げランキング: 75641



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!