40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家で黄金屋のもつ鍋おとり寄せ&季節の懐石弁当

スポンサーリンク

先週は父親が入院することになり、入院前に父親が大好きな黄金屋のもつ鍋セットで元気出してもらおうと、楽天で取り寄せ。

柔らかなもつに、家族一同「やっぱ、ここのは美味しいねぇ~」とあっという間になくなりました。

『はなまるマーケット』でご紹介!
『黄金屋特製もつ鍋 お手軽セット
しょうゆ風味(2~3人前)』

もつ鍋とセットで届いたもつ酢、あと母親がつくってくれた春菊のさっぱりおつまみも美味でした。

そして翌日は、母がつくってくれた朝ごはんを食べることに。

明太子のおにぎり、ほうれん草のソテーなど。

朝食後は、父親の入院前の検査で相模原の北里大学病院へ。

病院の池には、住み着いてるこんなかわいらしいカモさんたちもいるんですよ~。

とても人慣れしていて、こんなに近づいても大丈夫!

池には、カモさんたちのほか、心地よさそうに甲羅干ししているカメさんたちもいました。

そして父親の待つ病室へ。

病室でわいわい騒ぐと相部屋の方にご迷惑、ということで、休憩室へいきました。

そして、家族で母の特製弁当を食べることに。

左上が、きゅうり、ニンジン、大根、柚子を三杯酢であえた柚子釜、隣が椎茸&エリンコのバターソテー、下がポテトサラダ、その右隣が里芋田楽の柚子味噌がけ。

こちらは、鶏ごぼうの五目おこわ、むかごの塩茹でのせ。

母がつくる五目御飯、ほんと美味しくて子供の頃から大好物。

ぱくぱく食べちゃいます^^

あとは、自家栽培椎茸と野菜のてんぷら&いんげんの胡麻和えなど。

「あんまり食欲ないんだよなぁ~」と言う父親。

残りは私がタッパーにつめて持ち帰り、その日のおつまみとして、堪能させて頂いちゃいました。

健康が一番だよなぁ、でも病気になってみないと、その当たり前のことが分からないもんだね、とぽつんとつぶやいた父親の一言が身に染みました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!