ビーフパテが直火焼ならではの美味しい焼き上がり、そして適度な肉の厚みがクセになる美味しさなのです。
つい最近までは辛いもの好きな私みたいな人間にはたまらない、激辛バーガー「アングリーワッパー」を販売。ピクルスの代わりにハラペーニョを使用、辛さも5段階(+αも可能!)がやみつきになり、何度か通いましたが、、、(辛さは3でしたが、それでも充分辛かったです)
今度は更に度肝を抜く企画。
10月22日からWindows7の発売を記念した、「Windows 7 WHOPPER」を発売。
1枚113gのビーフパテを7枚、合計791gの巨大バーガーです。
自分ではこのサイズは難しいものの、生で巨大バーガーを見てみたいと、いつも一緒にご飯を食べに行くとゆうに私の1.5倍は食べる友人を誘うことに。
しかし、28日まで各店舗1日30名まで777円で売っていたのですが、それには予定が合わず。
残念だなぁと思っていたら、なんと好評だったようで11月6日まで期間延長とのことのことで、行ってきました。
念願かなって、ご対面。
こちらが「Windows 7 WHOPPER」です。
Windows 7のステッカーがついています。
上の写真だと、大きさがよく分からないかと思いますので、私の普通サイズと並べてみます。
袋を開けなくても、厚みだけでもかなり違います。
更に袋を開けてみると、びっくり!
すごすぎ!
厚みがあるのでなかなか食べるのは難しそうでしたが、友人は肉をぎゅっと握ってつぶすようにし、一つの肉の塊のようにして、食べてましたが、ほんとすごい肉の迫力。
食べきった友人に、思わず拍手をしてしまいました。
カロリーはオフィシャルサイトには書いてありませんでしたが、ITmediaさんのサイト情報によると、2,120kcal!!!とのこと。
ひえ~。
でも驚いたのが、すごい人気だと言うこと。
来店は昼一時過ぎでしたが、先着30個はすでに売り切れ。
せっかく来たことだしと、友人は定価1,450円購入となったんです。
私の前の男性のお客さんも、「まだありますか?」と聞いてました(もうすでに売り切れてましたが)。
発売から7日間で10,000個売れたそうですが、そんなに巨大バーガーの需要があるんですね。更に定価での販売であるものの、販売期間は11月30日まで延長したそうです。
ご興味のある方は、チャレンジしてみては?