40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「居酒屋かあさん 新宿歌舞伎町店」へ行ってきました

スポンサーリンク

歌舞伎町を歩いていると、様々なお店の呼び込みがありますが、その中でも以前から気になっていたのが、おばさんの居酒屋への呼び込み。これはどんなお店なんだろう、と思っていたら、その名も「かあさん」というお店でした。

呼び込みに釣られて、エレベーターへ。

店内へ入っていくと、想像していたより広くテーブル席とカウンター席があります。

カウンターには、大皿料理がずらり。

そしてカウンターの内側には、"かあさん"たちが立ってせっせとお料理をつくっています。

接客だけでなく、厨房もおばさんたちだけでやっている、という徹底したコンセプトはとてもいいなと思いました。

ビールで乾杯した後、居酒屋の定番のポテトサラダ。

そして煮物。

煮付け。

油揚げに入った納豆など。

徹底的にお袋の味をコンセプトにしています。

最後のシメは、おにぎりとお味噌汁。

なんだか親戚の家に遊びに行った時のようなメニューです。

"かあさん"たちは、初対面とは思えないくらい気さくで、会話も面白くて楽しかったのですが、味がいまひとつ足りない感じ。料理の見た目はいいのですが、味わいが少々物足りないのです。

あの味がもう一ランクアップしたら、とても楽しくてリピートしたくなるお店かなと思いました。

居酒屋かあさん 新宿歌舞伎町店 (居酒屋 / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★☆☆☆ 2.5

定食屋おかず―おふくろの味 (レタスクラブMOOK 男の料理塾)
石原 洋子
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 204428
おすすめ度の平均: 4.5
5 初めて買った料理の本です。
4 男性にも女性にも!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!