40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

地元散策&食べ歩き(鷺ノ宮~都立家政)--ペルル、一兆、ボンボヌール

スポンサーリンク

ヘアカラーをしようと思い、鷺ノ宮のグレダガルボへ。

ケラスターゼのトリートメントができるという事で、以前から気になっていたのです。

またグレダガルボが移転してくる前、ここにルノアールがあった時よく来ていたので、喫茶店がどのように変わったのかにも興味がありました。

髪の悩みにお店の方もとても親切に相談に乗ってくださり、お店もおしゃれ内装&自然光が差し込んでとても素敵な雰囲気でした。髪も保湿重視のトリートメントを選んで頂き、ごわごわだったのがまとままりやすくなりました。

施術後は、お店のスタッフの方が、「一兆は最近日によってはおばさんがお店を一人でやってる時があり、その時はすごい早くラーメンが出てくる」と言っていたので、確かめるべく一兆へ。

暖簾から店内を覗くとおばさん発見。

お店に入ってみる事にしました。

昼時と言うのもありますが、カウンターはほぼ満席。

休日だからなのか、もう一人男性がサポートでついてますが、おばさんがきびきびと働いていて、色々な種類のオーダーが入っても、素早くつくっています。

頼んだのはこちら、坦々麺。

どろりと濃厚な胡麻のスープに、ほどよい辛味がマッチ。

結構濃いんですが、ずずっ、ずずっとついつい飲んでしまいます。

そしてラーメンが食べ終わる頃に、底のほうに柚子が入っている事に気が付きます。

こってり味の最後にかんきつ系の香りが、ふわっと口の中に。これがまたいいのです。

お腹が一杯になったところで、ちょっと鷺ノ宮を散策。

移転予定のペルルは、どうなったかな?と見に行く事にしました。

あ、まだお店は残っていますね。

昼間の写真は撮ってなかったので、一枚撮っておきましょう。

ペルルをご存じない方に簡単にご説明すると、「笑ゥせぇるすまん」に出てくるバー魔の巣のモデルとなったお店で、再開発により今月移転が決まっています。

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)
藤子 不二雄A
中央公論新社
売り上げランキング: 26467
おすすめ度の平均: 5.0
5 哲学本

夜に撮影した写真はこちら。

ほんと、今にも喪黒さんがドアからひょっこり顔出しそうな、妖しい雰囲気ですよね。

これがいいんです♪

また扉を見ると、こんな張り紙が。

やはり16日移転(?となっているので、はっきりとは言えませんが?)のようですね。

新しいお引越し先は、地域センターの並び、春よこいのお隣です。

すでに旧店の荷物は、運び込まれており、後はオープンするだけと準備は整っているとの噂です。

ペルルの後は、とても天気のいい日だったので、鷺ノ宮から都立家政まで歩いて帰る事に。

その帰り道、以前から「都立家政そぞろ歩き」さんのブログで紹介されていた、bonbonheurさんを住宅街で見つけました。

個人の方が住宅の一部をお店として営業されており、都立家政そぞろ歩きさんのブログ、bonbonheurさんのブログでも記載されているとおり、住所などは非公開とのことで、「どこにあるのかなぁ」と思ってたら、やっとめぐり合えました♪

パンはすでに売り切れでケーキのみとのことで、2つほど購入。

早く食べたい気持ちであせりますが、まずはコーヒーでも淹れましょうか^^

コーヒーを淹れたら、鷺ノ宮の駅前のお花やさんで買ったお花も飾ってみました。

奥がやまぼうしという木の実とくるみのケーキで、手前がかぼちゃのケーキです。

やまぼうしの実は、お店の方が山で収穫してきたとか。サクサクのアーモンドの生地も美味しかったです。かぼちゃのケーキも、ふわふわでほどよい甘さ。

どちらも1つ200円です。

どっちか食べるつもりが、両方食べちゃいました^^



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!