40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メイベリンニューヨーク<WATER SHINY VOLUMY GLOSS>発売記念スペシャルイベント Love Gloss Magic!」レポート

スポンサーリンク

10/28は、メイベリンニューヨークさんのイベントへ参加。

10月に発売された新作「WATER SHINY VOLUMY GLOSS(ウォーター シャイニー ボリューミーグロス)」の発売記念スペシャルイベントとして開催された、「Love Gloss Magic!」というイベントです。

招待状にドレスコードが記載されているとのことで、お家に届くまで「どんなものかしら?」とドキドキしていたら、新作のグロスが同封されていて、これをつけてくるのがドレスコードとのこと。

なんておしゃれな演出なんでしょ!

会場は、ブルーポイントなどの有名店が立ち並ぶ白金台の、アーフェリーク白金。

エントランスからして、こんな素敵な雰囲気。

会場入口のプールには、更に素敵なウェルカムの文字。

乙女心、くすぐられるわ~♪

そして中に入ると、まるで宝石箱を開けたようにキラキラとした飾りと共にメイベリンさんのアイテムがずらりと陳列。また会場に入る前にベストドレッサーを決めるとのことで、写真も撮影されました。

会場内の各テーブルにもそれぞれ、話を聞きながら試せるようテスターがおかれています。

キャンドルの炎のゆらぎに、気分もうっとり。

ちなみに左側のグラスに立てて入っているのが、新作のグロスです。

席に着いたら、まずメイベリンさんから新作グロスのご説明が。

グロスの特徴についてご説明いただきました。

コラーゲンの潤いをつやのヴェールで閉じ込め、もっちり豊潤な唇に仕上げるこのグロスは全5色。

日本人女性のために開発した色だそうで、可愛らしいピンクからブラウン系まで好みに合わせて選べます。

私の招待状に同封されてきたのは、704のウォームベージュ。

派手さはありませんが、逆に自然なつやを与えて上品な口元を演出してくれます。

その後は、お待ちかね!の知花くららさんと井上正大さんのトークショー

輝いている女性、大人の女性の美などについて語って頂きました。

知花さんの美の秘訣は、身体を動かすことで、ヒールを履いたらその後のばしてストレッチなどしているとのこと、井上さんは食事の始めにはサラダをとるようにしていたり、野球や水泳など運動をしているとのこと。やはり美しい外見の方は、しっかり気遣われているのだなぁと思いました。

また知花さんは、暗い会場内でもそこだけ灯りをともしているように光り輝くオーラを放ってらっしゃいましたが、話は大人の女性の魅力的なメイクのことに。

色気のある目元にしたい時にはパープルを使うとのことで、遠くてよく見えませんでしたが知花さんはその日パープルを使われていたとのこと。更に口元にはグロスを使い、これからの季節も乾燥を防ぐようにしているとおっしゃってました。

そして井上さんの話で興味深かったのが、「女の人でまずどこに目が行く?」と言う質問。

まず口元を見るんだそうです。

男性は顔全体じゃなくパーツで見る、と聞いたことがありますが、ひとそれぞれ違うものの、やはりパーツなんだなぁと思いました。

こういうお話を聞くと、口元のケアもしなくちゃって気にもなるものですね。

トークショーの後は、メイクアップアーティストさんに会場で自分に合うグロスを診断して頂き、それをもらいました。私は華やかなピンクローズ(703)を選んでいただきました。

これ塗ると、顔色まで血色いい感じでパーッと明るく演出できるのでとてもいいです^^

グロス選びの後は、ベストドレッサー賞の発表、そしてお食事タイム。

食事の盛り付けもこんなに素敵です♪

ちょこちょこと盛り付けてきたら、あらこれワインのつまみにいいじゃないと言う訳で、ワインを追加^^

デザートに、美味しいスイーツも頂きました。

そしてお土産は、こんなにメイベリンさんのアイテムをいっぱい!

ジェルタイプのアイブロウは三色も。

眉は濃い私であまり書かないのですが、三つももらったら使わなきゃと思って使い始めたのですが、眉に馴染みやすく、不器用な私でもすごく書きやすくて、とっても気に入ってしまいました。

素敵なトークも聞けて、コスメも試せて、美味しいものも食べて、お土産も頂いて、ブロガーさんたちとのお話も楽しくて、、、とたくさん嬉しいことがあったイベントでした。

メイベリンニューヨークさま、ありがとうございました~!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング